SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ブートキャンプ その4 [ダイエット]

今日もビリーバンド無しで基礎編のみ実施。

何が原因か良くわからないが、腕立てがいつものようにできなかった。_| ̄|○
腹筋は、最初の所だけ何とかついて行く事ができた。ただ、首周りの筋肉がないのか、首を上げているとかなり苦しい…。
他の所は、いつも通り、四苦八苦。

ジムで筋トレした方が、早く脂肪が落ちて筋肉が付くのではないかと思うのだが、それなりに手ごろなのでもうしばらく続けてみよう。先ずは、一ヶ月、とは言っても、週3回だけど。


Bootcamp Elite Mission One: Get Started


Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power



Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs


(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)


nice!(0)  コメント(0) 

ブートキャンプ その3 [ダイエット]

土曜日に引き続いて、今日もブートキャンプをした。
基礎編のみ(ビリーバンド無し)を週3回のペースだ。

スクワットは、もう少し深くできればよいのだが、まぁ、こんなものだろう。
腕立てふせは、足を広げた状態で行っているが、途中でついて行けなくなる。腕立てふせをするよりも、ジムで筋トレした方が効率が良さそうだが、プログラムの一環なので頑張って続けよう。
コンバットキック、パンチとキックのコンビネーションが上手い事行かない。やはり、4‐ストレートの後の、5で一歩後ろに踏み出すところで、リズムをはずし、よれよれになってしまう。
腹筋、レッグリフト倍速からついて行けません。_| ̄|○
腹筋が遅れる事なくDVDについて行けるようになったら、応用編に移ろうと思っているのだが、これではかなり先の事になりそうだ。

で、体重の方はと言うと、体重・体脂肪ともに変わりなし!!いたって、デブ。デブブ。

ブートキャンプの後に、ネットサーフィンしていたら、ビリーバンドとよく似たゴムチューブ(取っ手付き)を通信販売しているサイトを発見。一ヶ月、続いたら買ってみるかも…。


nice!(0)  コメント(0) 

ブートキャンプ その2 [ダイエット]

ブートキャンプ再開二日目。
腕立ては、足を広げてやる事にしたら、何とかついて行けたような感じがする。
腕立てよりも、キックの動作について行けないのが、一番の悩みだ。

動きが遅い時は、何となかんるのだが、動きが速くなると全く着いて行けない。
テレビで「エイト!!」と言っている時に、まだ自分は、6回目くらいだ。
キックのみでこんな状態なのだから、パンチとキックのコンビネーションになるとさらに状況は悪くなる。
1,2,3で左ジャブ(移動しながら)
4で右ストレート
5で後ろ側にステップ
6でけり出すための小さなステップ
7でキック
8で着地
のはずなのだが、5、6で足がもつれ、こけそうになる。
そのため、ビデオと比べて半分くらいしかできていない羽目に。(;つд⊂)

一つ一つの動作の解説でもあれば良いのだが、そんなものないしなぁ。
あと、ビリーの話をはしょって、日本語訳の字幕を入れるのは、どうにかならないだろうか。
出だしを左右どちらからするかとか、細かい動きの解説とかしているんだが、激しく体を動かしている時に、一瞬にして理解できるほどの英語力は、持ち合わせていません。

自分で、各パートの動きの説明を書き上げればよいのかな。
初めは左から、1セット8回と言うのだけは、しっかり覚えたけど…。


nice!(0)  コメント(0) 

ブートキャンプ - その1 [ダイエット]

激しく太った。
去年、減量した時よりも2kgも太った。あの時も、ピザデブと呼ぶにふさわしい体型をしていたが、今の自分は、さらに輪をかけて太っている。言ってみれば、去年は、チーズとトマトだけのピザだったのに、今年は、生ハムとシーフードがのっかって、さらにきのこもトッピングされているような感じだ。

この体重を落とすには、今流行りのブートキャンプしかない。そこで、何とかして手に入れた。
手に入れてから、約一ヶ月くらい経つのだが、手に入れてから2週間くらいはまじめにやっていたので、本の少し体重が落ちたのだが、その後止めていたら、あっという間に、元のピザデブ(デラックス)に戻ってしまった。
このままでは、健康に悪いし、去年みたいに、ズボンが破れてしまうことだけは避けねばならない。

こう言った理由で、再び始めることにした。

で、、、再びやってみると、、、、、ビリーバンドは、無理だと分かっていたので使わずにしたのだが、
腕立て できませ-ん!
腹筋系のトレーニング できませーん!
と言うお寒い状況になってしまった。
さらに、腕立てなどをしていると、一歳半になる子供が、腕立てなどの動きに合わせて、背中を叩くは、腹を叩くはで、「お前は、リアルビリーかよ!」と言ってしまいたくなる状況になってしまった。
通販の一週間プログラムにあわせてやっても、ただ疲れるだけなので、ここは、ビリーズ・ブートキャンプWikiにあるように、一ヶ月プログラムとやらでじっくり取り組んでみたい。

せめて3キロ落としたいのよ…。('A`)

(したのリンクは、Amazonで売られている、アメリカ版ブートキャンプ(日本語字幕なし)、けど、こちらの方が、ばら売りなので、続けれれるか不安な場合は、こちらから買うのが良いと思う。リージョンフリーなので、日本でも問題なく再生できます。)

Bootcamp Elite Mission One: Get Started


Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power


Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs


nice!(0)  コメント(0) 

ビリーズ ブートキャンプが欲しい (`・ω・´) [ダイエット]

無事、従業員として採用されて一ヶ月と二週間。
従業員に採用されたと言うのに、正式採用された頃から持病のアトピーが、久し振りにものすごく激しく悪化し、会社にちゃんと通えない位になってしまった。裁量労働制じゃなければ、今ごろ、アトピーを治すために休職しているだろうと思う。

それはさておき、SEを辞めて、数ヶ月、満員電車に揺られることも無く、客先へ行くまで一時間半もかかることも無く、と言う生活を過ごしていたら、さらに太ってしまった。先日も、昼食時に職場の同僚から「ヤバクね?」と言われてしまった。(´・ω・`)
さすがに真実なので、何もいえなかった…。

そんな事もあって、なんか痩せる方法は無いかなぁなんて思い、テレビを見ていると、発見しました!!痩せる方法を!!!
それは、
『ビリーズ ブートキャンプ』
これは、いい!!

注文しようと思い、嫁に、「ビリーズ ブートキャンプ買っていい?」と聞いたところ、「先ず、そこに置いてあるスッテッパーを何とかしろ!」と言われ、あえなく却下されました。
トホホ。
確かになぁ、嫁の言う通りだ。

その前に、最悪に酷いアトピーを何とかしないと…。生活に支障出まくりだしなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

ピザデブからの脱出その6 ‐次のステージへ‐ [ダイエット]

ピザデブからの脱出を目指し、ダイエットを始めて二ヶ月目に入った。
いつものダイエットメニューにもう飽き飽きしてきたので、今日は、久し振りに自転車に乗ることにした。ちょうど、家のシャワーヘッドが壊れてしまったので、新宿の東急ハンズへ行こうと思っていたので、同時に用事も済ます事ができ、一石二鳥だ。
家のある調布から新宿までは、ただひたすら甲州街道を新宿へ向かって走れば道順的には、全く問題がないのだが、はっきり言って、甲州街道は、自転車には大変走りにくい。
歩道が広い部分では、人通りが多いのと歩道にいろいろな物が置いてあったりして、走りにくいし、かといって、路側帯部分を走るのも、甲州街道を走っている自動車のスピードを考えると危険極まりない。
甲州街道に代わる、何か良いルートがないか調べていたら、2ちゃんねるの自転車板で、首都圏、都内自転車抜け道スレ その2というスレッドを発見。1からよく読んで見ると、自分が行きたいと思っていた方向とは逆方向で府中まで行きたい人が質問していたので、そのレスを参考にルートを立ててみる事にした。
ルートはと言うと、
調布--->仙川--->烏山までは、代替の道がないので、甲州街道(国道20号)をそのまま利用。
烏山--->上高井戸までは、旧甲州街道を利用。
上高井戸--->松原までは、甲州街道を利用。
ここで玉川上水の跡を利用した緑道を利用するといいと書いてあったのだが、自分には分からずそのまま甲州街道を走ってしまうこととなった。
松原--->新宿までは、水道道路を利用。
であった。
帰りもほぼ同じルートを辿ってきたのだが、やっぱり緑道がいまいち分からず、甲州街道を使うことになってしまった。ついでに、途中から日没して終い、無灯火で走らなければならないと言う、自転車好きにとっては、何とも情けない状況となってしまった。
で、家から新宿までの往復をしたお陰で、今日の夜体重は、久し振りに72キロ台だった。
夕食前の夜の体重測定なので、朝の体重が72キロ台にならないと、まだ何とも言えないのだが、それでも、これからも規則正しい食生活と適度な運動を続けてゆけば、7月頃には、70キロ台に到達しそうな予感がする。
新しいステージが始まった。


nice!(0)  コメント(0) 

ピザデブからの脱出その5 [ダイエット]

ピザデブからの脱出を目指してダイエットを始めてもう少しで一ヶ月になろうとしている。
ダイエットを始めて一ヶ月の結果はと言うと、
一キロ減
であった。
う~ん、本当はと言うと、もう一キロ落として、二キロ減としたかったのだが、そう言うわけには、いかなかった。その理由はというと、以下の二つだと思う。
(1)5月は、中旬からアトピーが酷くなって、運動どころではなかった。
アレルゲンが自分の周りにたっぷりな生活をしていたと言う訳ではないので、アトピーが酷くなった原因は、確実に「仕事から来るストレス」以外の何者でもないのだが、アトピーが酷い時は、運動を控えなければならないので、薬を患部に塗った後は、何もせずに寝ると言う生活を送っていた。
なお、今でも、あまり良くなっていないので、運動は控え気味。
(2)運動不足のため、必要な運動ができなかった。_| ̄|○<なさけねぇ~。
ここ二年くらいまともに運動することがなかった。一時期ステッパーに乗っていたのだが、それでも運動とはいえるくらいの量はこなしていなかったので、本当に、数年ぶりに運動をしなければならなくなったのだが、痩せるに必要なカロリーを消費するくらいの運動が、運動不足のために満足にできない日々が続いてしまった。
ついでに、筋力をつけると言いのだが、ちょっと、自重トレーニングをしたら、これまでの運動不足のために、まともに自重トレすらできない状態だった。
そんな訳で、5月のダイエットは、食事制限がメインで、運動の方は、ストレッチするとか、簡単な自重トレーニングをするとか、ウォーキングをするなどと言う、簡単なもので終わってしまったのが、体重が一キロしか落とせなかったのだと確信している。
運動不足の方は、信じられなくらい運動不足からかなり運動不足へ少しはましな状況になった。
さて、6月は何キロ落とせるのだろうか…。めざせ、60キロ台。


nice!(0)  コメント(0) 

ピザデブからの脱出その4 [ダイエット]

ピザデブから脱出するためにダイエットを始めて、何とか二週目に突入することができた。
ピザデブになった原因をいろいろと考えてみると、結局、「食べ過ぎ」と「運動不足」というピザデブ二大原因にたどり着いてしまった。そんな訳で、
1.寝る2時間前には、食べ物を食べない。
2.一日必ず15分以上運動する。
を今回のダイエットの二大原則とする事にした。
幸いなことに、ダイエットを始めてから今日まで、この二大原則を破る事なく来ることができた。
さて、明日からもがんばろうとするか。


nice!(0)  コメント(0) 

ピザデブからの脱出その3 [ダイエット]

ピザデブからの脱出のためにダイエットを始めて一週間経った。
先週末までは、さいさきのよい出だしであったが、今日、体重を量ったら、(;つд⊂)な状態だった。
今日の夜の計量では、先週の開始時と比べて、200グラムしか減っていなかった。
なんだこりぁぁぁあああ!!!
一週間では、簡単に減らないことは分かっているものの、ここまで減らないとは、、、、。
どうしたものだろうか。6月始めの友人の結婚式まで、あと3週間、がんばってみたい。


nice!(0)  コメント(0) 

ピザデブからの脱出その2 [ダイエット]

ピザデブからの脱出を目指して、二日目。

今日の結果
ひとつ前の駅から自宅まで歩く 1.8km(約18分)
ステッパーを踏む 15分
腹筋 30回
もっとやらないと話にならないような気がするのだが、はっきり言って体が動かなかった。ダメだよ、オレ。_| ̄|○…。

けど、ちょっとうれしい予感が、、、、。去年、ダイエットをして挫折した時には、抗うつ剤の副作用が残っていたのか、食事の量を減らしても、運動しても体重が減らなかったのだが、今回は、ちょっとだけ体重が減っていた。
どうやら、ある時点を境に、薬の副作用で痩せない体から、ただ単に運動不足で太った体に変わったみたいだ。だから、ピザデブ体型になってしまったんだけど。木・金と一駅歩きとステッパーで過ごして、土・日は、自転車にでも乗ろうかと思う。あぁ、痩せたい。


nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。