SSブログ

ピザデブからの脱出その5 [ダイエット]

ピザデブからの脱出を目指してダイエットを始めてもう少しで一ヶ月になろうとしている。
ダイエットを始めて一ヶ月の結果はと言うと、
一キロ減
であった。
う~ん、本当はと言うと、もう一キロ落として、二キロ減としたかったのだが、そう言うわけには、いかなかった。その理由はというと、以下の二つだと思う。
(1)5月は、中旬からアトピーが酷くなって、運動どころではなかった。
アレルゲンが自分の周りにたっぷりな生活をしていたと言う訳ではないので、アトピーが酷くなった原因は、確実に「仕事から来るストレス」以外の何者でもないのだが、アトピーが酷い時は、運動を控えなければならないので、薬を患部に塗った後は、何もせずに寝ると言う生活を送っていた。
なお、今でも、あまり良くなっていないので、運動は控え気味。
(2)運動不足のため、必要な運動ができなかった。_| ̄|○<なさけねぇ~。
ここ二年くらいまともに運動することがなかった。一時期ステッパーに乗っていたのだが、それでも運動とはいえるくらいの量はこなしていなかったので、本当に、数年ぶりに運動をしなければならなくなったのだが、痩せるに必要なカロリーを消費するくらいの運動が、運動不足のために満足にできない日々が続いてしまった。
ついでに、筋力をつけると言いのだが、ちょっと、自重トレーニングをしたら、これまでの運動不足のために、まともに自重トレすらできない状態だった。
そんな訳で、5月のダイエットは、食事制限がメインで、運動の方は、ストレッチするとか、簡単な自重トレーニングをするとか、ウォーキングをするなどと言う、簡単なもので終わってしまったのが、体重が一キロしか落とせなかったのだと確信している。
運動不足の方は、信じられなくらい運動不足からかなり運動不足へ少しはましな状況になった。
さて、6月は何キロ落とせるのだろうか…。めざせ、60キロ台。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。