SSブログ

ピザデブからの脱出その6 ‐次のステージへ‐ [ダイエット]

ピザデブからの脱出を目指し、ダイエットを始めて二ヶ月目に入った。
いつものダイエットメニューにもう飽き飽きしてきたので、今日は、久し振りに自転車に乗ることにした。ちょうど、家のシャワーヘッドが壊れてしまったので、新宿の東急ハンズへ行こうと思っていたので、同時に用事も済ます事ができ、一石二鳥だ。
家のある調布から新宿までは、ただひたすら甲州街道を新宿へ向かって走れば道順的には、全く問題がないのだが、はっきり言って、甲州街道は、自転車には大変走りにくい。
歩道が広い部分では、人通りが多いのと歩道にいろいろな物が置いてあったりして、走りにくいし、かといって、路側帯部分を走るのも、甲州街道を走っている自動車のスピードを考えると危険極まりない。
甲州街道に代わる、何か良いルートがないか調べていたら、2ちゃんねるの自転車板で、首都圏、都内自転車抜け道スレ その2というスレッドを発見。1からよく読んで見ると、自分が行きたいと思っていた方向とは逆方向で府中まで行きたい人が質問していたので、そのレスを参考にルートを立ててみる事にした。
ルートはと言うと、
調布--->仙川--->烏山までは、代替の道がないので、甲州街道(国道20号)をそのまま利用。
烏山--->上高井戸までは、旧甲州街道を利用。
上高井戸--->松原までは、甲州街道を利用。
ここで玉川上水の跡を利用した緑道を利用するといいと書いてあったのだが、自分には分からずそのまま甲州街道を走ってしまうこととなった。
松原--->新宿までは、水道道路を利用。
であった。
帰りもほぼ同じルートを辿ってきたのだが、やっぱり緑道がいまいち分からず、甲州街道を使うことになってしまった。ついでに、途中から日没して終い、無灯火で走らなければならないと言う、自転車好きにとっては、何とも情けない状況となってしまった。
で、家から新宿までの往復をしたお陰で、今日の夜体重は、久し振りに72キロ台だった。
夕食前の夜の体重測定なので、朝の体重が72キロ台にならないと、まだ何とも言えないのだが、それでも、これからも規則正しい食生活と適度な運動を続けてゆけば、7月頃には、70キロ台に到達しそうな予感がする。
新しいステージが始まった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。