SSブログ

ネットで観戦 [自転車]

ジロ・デ・イタリアが始まった。

日本からは、新城がブイグ・テレコムから参加。見たい。

1980年代から自転車レースのTV観戦をしている自分としては是非とも見たい。けど、自転車レースは、そのほとんどが地上波から衛星へ移り、J-Sportsの視聴契約していないと見ることができない。

が、インターネット時代、がんばれば何とかなる。

ネットで検索してみると、インターネット中継(そのほとんどは勝手サイトが配信していて、著作権・送信権ともに、う~むな世界なのだが)の案内サイトへのリンクが置いてあるサイトがあり、そのサイトの情報を頼りに、ネット配信しているサイトを探してみるのが一番簡単だったりする。

そう言ったサイトの情報を頼りに、いくつかの配信サイトにアクセスしてみて、ネット配信が問題なく受けれるサイトの動画を見ると言うのが、ネットで中継を見る方法だ。

3年位前から、正式にネットで中継しているレースがいくつかあり、たいていのサイトは、IPアドレスを頼りに、アクセス先を頼りに、配信しても良い地域を判断し、日本からアクセスすると大抵弾かれるのだが、今回は、上手いことアクセスできるサイトがあったので、そこから中継を見ることにした。

いやぁ~、生放送は、面白い!!!

久しぶりにジロを生中継で見たのだが、面白いは!週末、多摩川に走りに行きたくなった。

新城選手は、無事、30日のゴールまで走り、7月のツールにも参加して欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。