SSブログ

久しぶりに会社に行けているような気がする [仕事]

明日から会社だ。

先週は、金曜日に子供の面倒を見なければならなかったので、年休を取得したが、それ以外の日は、フレックスタイムの範囲内に出社し(裁量労働制の人なので、関係ないと言えばないのだが)、それなりに残業することができた。

一番の理由は、諦めの境地に少しは達する事ができたから(決して、仕事を投げた訳ではないけど)だと思う。これで、精神的な負担がかなり楽になり、何とか、一日の始まりを、かつての様に始める事ができるようになったと思う。

不眠の方なのだが、治りそうで、治らない。

不眠になる前のように、帰りの電車で、居眠りをするようにはなった。不眠で一番悩んでいたときは、帰りの電車の中で眠たくなることは、全く無かったので、少しは、良いほうに向かっているのかもしれない。

けど、帰宅し、寝る時分になると、今度は、すぐに眠れないし、朝、起きれないかもしれないと言う思いで、満足に睡眠が取れないのだ。不眠で悩んでいた時と、状況は違うのだが、余り眠れないことには変わりない。うーん、困ったものだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。