SSブログ

どうして、こうなった???? [健康]

昨日は、通院日だった。薬がちゃんと効いてくれて、ちゃんと眠れるようになった事を報告し、通院回数を2週に1回に変更してもらった矢先だと言うのに…。

朝、体が動かず、ちゃんと出勤できなかった。あぁ~ぁ、どうしたらいいんだろう、自分。

昨日の夜(帰りが遅かったので日付は既に変わっていたが)、次の日もちゃんと会社に行けるようにと、風呂上りに、アトピーの患部に、薬を塗り、ちゃんと、眠れるようにと睡眠導入剤を飲んで寝床に就いたのだが…

思ったように眠れませんでした!!OTL

布団の中に入ってしばらくして、足の甲がかゆいことかゆい事、左足で右足の甲を掻き、右足で左足の甲を掻くを繰り返していたら、今度は、両手の甲がかゆくなり、「うが~っ」とか「うぉぉお~」とか訳の分からないうめき声を上げながら手を引っかくのを我慢していたら(その間も、足の甲は、交互に掻いていた)、さらには、鎖骨のあたりがかゆく成りだして、「ふひょひょひょひょぉ」みたいな声にならない声を発していた。そうしている内に、眠ってしまった。

が、薬は全く効いていない。薬の効きがマックスになる頃は、まだ起きていたのをはっきりと覚えているからだ。

もがき苦しんでいる間に寝てしまったようで、そのまま何事もなく朝を迎えてくれれば良かったのだが、どうやら、寝ている間に、かゆい部分を思いっきりかきむしったみたいで、朝、目覚めると、体が痛くて、どうしようもない。

少しでも体を動かすと、ひりひりとした痛みが体中を伝わり、体の動作を止めてしまう。引っかき傷が痛いななんて、ぼーっとした頭で考えていると、嫁が起こしに来れた。

会社に行かねばと言う思いが強かったのか、何とかからだを動かし、朝食をとった。けど、痛い。痛い。

痛いので、しばらく横になることにした。横になったが、最後、体を動かす事ができなくなった。2時間くらい横になっていると、何とか体を動かす事ができるようになったので、患部に保湿剤を塗り、身支度を整え、うちを出ることにした。

休んだ方が良いのだろうが、3月の休んだ日数を考えると、そうそう休む訳にも行かない。ゴールデンウイークまでたどり着けば、治療にも専念することができるんだろうし。 結局、会社に着いたのは、昼休みの終わる直前、昼からの出勤となってしまった。裁量労働勤務じゃなければ、正直言って、傷病休暇をとって、じっくり治療に当たった方が良いかもしれない。

仕事中も、引っかき傷が深いのと、数が多いためなのか、悪寒が走り、まともに仕事ができるような状況になかったのだが、今週中に、絶対終えなければいけない、協力会社の人に対する、故障解析の初歩についての教育実施があったので、それだけは、何とか、今日の分を実施した。最後の方は、受け答えする気力もなく、ちょっとした機器を借りに来たのだが、無言で渡してしまった。その作業が終わった時点(通常業務時間終了)で帰っても良かったのだが、一日の勤務時間分は、意地でも働こうと思い、所定作業時間働いて帰ってきた。

仕事中、泣き出しそうになったしまった。周りに、人がいたので我慢したけど。

どうして、こうなった??この2週間の努力、思いが無駄になるところだった。

自分があずかり知らないところで、現状に拒否反応しているのだろうか…?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。