SSブログ

一週間休まずに出勤する事ができた、さて、今週は、どうなる??? [仕事]

先週は、一週間、休みを取らずに出勤することができた。

何が良かったのが、何があったのが、振り返ってみる。

・健康

不眠症

先週、新しく処方してもらった薬が効いたみたいで、ちゃんと眠る事ができ、朝、起きられないといった事や体が動かないと言った事がなくなった。仕事中も、眠たくなった時に、休憩時間を利用して仮眠をとると、眠気が無くなるようになった。

アレルギー

アトピーの治療にステロイド剤を用いる事にした。医者が処方してくれる、ワセリンで割ったものではなく、ステロイド剤そのものなので、塗る時には、細心の注意を払い、使用量を極力抑えるようにした。

ステロイド剤を使用した事もあって、今まで、数週間かかっていたのが、数日で、良くなるようになり、アトピーで、起床時に体が動かないと言った事は、ほぼなくなった。

 

そして、仕事…

手っ取り早く言うと、あきらめた。

調子が悪くなり始めたころは、新しい仕事を平然とこなして行くプロジェクトメンバーに驚き、且つ、自分は、どうして分からないんだ、分からない自分はだめなやつだと、自分自身を攻めていた。

が、よく考えたら、自分には、新しい仕事に関するバックボーンなんてほとんどないし、あがくだけ、無駄と言う事に気づいた。今は、できる事は確実にこなし、新しい事はゆっくりやって行けば良いと言う考えに変わった。つまり、仕事はできて当然、みたいな人物になる事をあきらめた。

ついでに、サラリーマン的優しさがない奴は、嫌いだと言う思いがさらに強くなった。

(仕事できない奴に、腹を立てるなら、できる奴だけで、やればいいじゃん。その代わり、人が足りませんとか、業務時間外に、作業支援とか依頼するなよ!)

さて、今週は、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。