SSブログ

アトピー辛いよ・゚・(ノД`)・゚・-8 「医者に行ってきた」 [健康]

医者に行ってきた。
2回目からは、医院の予約システムを使用することができるので、前回のように1時間以上も待つことも無く、15分くらいの待ち時間で診察してもらうことができた。

一週間前に比べて格段に良くなっていたのだが、顔の右半分に発疹のようなものができてしまい、診察でもそれを指摘された。

ドクターが言うには、「体の状態が酷く悪かったからヘルペスの可能性もある」との事。
ただ、自分のこの一週間の状況報告(顔が痒かったので掻いていた)を考えて、おそらく、引っ掻き傷が化膿したのではないかと言う診断になり、それ用の薬を処方してもらうことに。

また、前回診察時に行ったアレルギー検査の結果が出たので、その結果ももらってきた。
IgE抗体の値が5800位あり、値が高すぎると言われてしまった。また、高IgE血症と判断しても差し支えないくらいの値であるとも言われてしまった。

最後に、2週間後に来るように言われ、診察が終わり、医院を後にした。
帰りに薬局に寄ったのだが、医療ビルの直ぐ側の薬局ということもあり、受付後30分くらい待たされることになってしまった。
薬の方は、前回と同じものと顔の傷に塗るためのステロイド+抗生物質。
さて、2週間がんばらねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。