SSブログ

アトピー辛いよ・゚・(ノД`)・゚・-9 「やっぱりヘルペスだった」 [健康]

先週末、処方してもらった薬を顔の傷に塗ること、3日。
ものすごく調子が悪い、はっきり言って、悪化したと言った方が良いくらいだ。

医者に診てもらった時には、仕事中に顔を掻いていたので、それでできた引っ掻傷だろうと言うことになったのだが、3日薬を塗っても、よくならないと言うことで、おそらくヘルペスだろうと思うようになった。

Googleにて「アトピー ヘルペス」で検索をかけて見ると、自分が想像していた以上の検索結果が得られた。そのうちのいくつかのページを見てみると、大体、以下のようであった。
1.プロトピック軟膏を使うと、皮膚の免疫力を低下させるので、アトピーの重症者は、ヘルペスを併発しやすい。
2.ヘルペスを併発するのは、子どもに多いが、最近は、大人にも症状が見れるようになった。
3.ヘルペスは、顔の右または左半分に発症し、発症した時にできた水泡を引っ掻いて破っり、そのまま顔の他の部分を触ると、触ったところにもウイルスが移り発症する事がある。
4.ヘルペスができた場合は、ステロイド剤の使用を中止する。
5.ヘルペスは、抗ウイルス薬を使用する。初期は、飲み薬が効くが、酷くなった場合は、塗り薬で治す。
との事だった。
自分の場合は、1から3まで該当、なので、直ぐに4を実施する羽目に…・゚・(ノД`)・゚・。
確かに、プロトピック軟膏を使用して直ぐに、髪の右側の生え際に水泡ができたのだが、なぁに、いつもアトピーを引っ掻いた時にできるばい菌が入ったやつだ!なんて勝手に決め込んでいたら、実は、ヘルペス・ウイルスだったのね、、、、、、。あぁ。

そんな訳で、現在顔は、ヘルペスの後で、赤い斑点が顔の右半分のみにできています。
土曜日は、友人の結婚式だと言うのに…・゚・(ノД`)・゚・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。