SSブログ

アトピー辛いよ・゚・(ノД`)・゚・-7 「午前中から出勤できた…」 [健康]

今朝、起床したら、夜中寝ないようにしているためか、やはり眠たかった。
しかし、治療を始めてから一番、体の軽い目覚めだった。
うれしいことに、手首・ひじの関節の皮膚が割れて、じっとしているだけでも痛くてどうしようもない状況だったのが、皮膚のひび割れがほとんどくっつき、普通に関節を動かしても痛くないところまで治った。

こう言ったこともあり、朝、薬を患部に塗るのに時間がかかったために、家を出るのが遅くなってしまったが、会社には、一応、出勤時間としている時刻に30分遅れる程度で出勤することができた。この調子を維持できれば、出勤時間前に会社に着くことができるようになるだろうと感じさせるできごとだった。
しかし、患部を引っ掻かないようにするためにあまり睡眠をとらないようにしているために、仕事中、眠くてどうしようもない。_| ̄|○
体は動くのだが、眠い、そのために、するべき仕事にほとんど手をつけずに、ぼーっとしたまま一日を過ごしてしまった。はぁ。
上手い事生活リズムをコントロールして、アトピーを悪化させる事なく、仕事もちゃんとこなせるような状況に持っていかねば。

帰宅後、入浴時に、シャワーでお湯を全身にかけたのだが、引っ掻き傷が減っているためか、アトピーが酷い時は痛くてどうしようもないのに、ほとんど痛みを感じる事なくシャワーを浴びることができた。
ただ、まだ、アトピーの症状が抑えられた訳ではないので、水道水に含まれる塩素に患部が反応して赤くなってしまった。塩素に反応しないようになるには、アトピーの状況がかなり良くならないといけないので、こればかりはずっと先の事になると思う。

さて、明日は、どうなることやら…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。