SSブログ

アトピー辛いよ・゚・(ノД`)・゚・-6 「今日も昼から出勤しました。ごめんなさい。」 [健康]

プロトピック軟膏の効きと数年ぶりに使用したステロイド剤のお陰で、この一ヵ月半くらい苦しんできたのが、劇的に良くなった。劇症化していたのが、改善されたのであって、それでも、症状としては悪いのには、違いないのだが…。

良くなったのは、喜ばしいことなのだが、一つ、悲しいことが。
夜眠れないのだ…。
正確に書くと、寝ている間に引っ掻いて、症状を元に戻してしまうのが怖くて、寝てしまうのが怖いのだ。
寝てしまうのが怖くて、明け方近くまで起きていて、その後、出勤時間ぎりぎりまで寝て、出勤しようと考えていたのだが、症状がよくなると言うことは、当然のことながら、体力を使っていると言うことでもあり、こんな無理が通用するはずも無かったのだ。

明け方近くに寝入ると、3時間後くらいには目が覚めるのだが、いろいろと体力を使ってしまったのか、体がまともに動かない…。動かないので、そのままにしているのだが、体が動かないなぁなんて思っている間に、出勤時間と過ぎ…、結局、定時出社できなくなってしまう結果に。
その後しばらくしたら、体が動くようになるので、裁量労働制をよいことに、昼から出社したら、今日、再び、上司に呼ばれ、いろいろと注意を受けることに。・゚・(ノД`)・゚・

上司が心配してくれていることには間違いなく、その心遣いに大変感謝しているのだが、満足に動いてくれない自分の体が恨めしい。
ただ、日曜日から開始した治療が、ここへ着てかなり良い感じになってきたので、週の後半は、調子よく活動できそうな感じだ。本当に、調子よく過ごせるとよいのだけど…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。