SSブログ

アトピー辛いよ ・゚・(ノД`)・゚・-1  [健康]

今日は、昼から出社した。
昨晩、子どもが夜泣きしたのと、患部に塗った軟膏のために乾燥してしまい、そのために思いっきり引っ掻いてしまったのとで、朝起きたら、体が全く動かない状態になっていた為だ。

アトピーの対策として、今までの経験から思いつくものを実施しているのだが、ここまで来ると、考えられる理由はただ一つ、
それは、精神的なもの。おそらく、ストレスが、アトピーを劇症化させているように思われる。
そんな訳で、何がストレスになっているか考えてみるのだが、どう考えても、行き着く先はただ一つ…。
そう、仕事…、それしかない。
どうやら、職場に対する思いや仕事で日々感じることなどを上手い事処理できていないのが原因だろう…。
しかし困った。
日々、客のことよりも、コストのことばかり考えなければならない前の会社から離れたくて離れたくて、何とか、今の会社に転職したと言うのに…。心の奥底で、何を不満に思っているのだろう、何をストレスとして感じているのだろう…。
確かに、周りの人達は自分では実行不可能な仕事をしている、けど、自分は、何とかがんばればできるであろう仕事しかしていない、それでも…。参ったなぁ。

2年前、鬱で体が全く動かなくなって、仕事に行けなくなった時も、そうなる前にアトピーが劇症化した事を思い返すと、このアトピーの悪化の度合いは、もしや、またして、欝状態になってしまうのではないかと、心配してしまう。

何ができて、何ができないのか、何をすればよいのか、よく考えて、少しずつ実行してゆくしかないのかな、これが一番遠回りのようで、近道だと思われるし…。
さて、明日は、ちゃんと会社へ行けるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。