SSブログ

アトピーが痒くて、3日も会社を休んだ… [健康]

5月も終わり、嫌な事ばかりが続いたプロジェクトから開放されて、やっと、自分も元の所属課に戻ってきたと言うのに、今まで経験がない仕事をするような事を上司に言われたためか、プロジェクトでのストレスが溜まりに溜まったせいか、ストレスから来るアトピーが酷い事になってしまった。
いつもなら、保湿剤を塗って、しばらく静かに生活していたら治ってくれるのだが、今回ばかりはそうもいかず、朝起きたら、体が動かないような状況になってしまっていた。
この状況は、と言うと、、、、、、、そう、自分がうつになる前のアトピーの状態と大体似ているではないか!!!と言うことは、このまま、何もせずに放置しておけば、さらにアトピーが悪化、体が動かないから会社へ行けない、そうしている内に、会社内でいろいろ言われて、自分の居場所がなくなってしまい、精神的に追い詰められて、うつ再発、と言うことにもなりかねない。
こんな最悪状況を未然に防ぐためにも、症状が酷いと言っても、何とかなるであろうこの状態に治療をしなければなるまい!!
そんな訳で、5月31日から今日まで三日間会社を休んで、アトピー治療に専念しました。
まぁ、アトピー治療と言っても、痒み止めを飲んで、薬を塗って、体を引っ掻くことがないように注意しながら、寝ているだけなんですけどね。
そんな甲斐もあって、ひじとか手首の赤み(アレルギーが出た状態)が消えた訳ではないんですが、週明けからはちゃんと会社にいけるレベルになりました。ふぅ。
何か良い、アトピーの対処方を考えねば、、、、、。
一番、いいのは、ストレスがなくなること、つまり、
SE稼業なんか辞めてしまえ!!と言うことか!!!
実際、辞めれることなら早く辞めたい、、、。('A`)<人生の選択間違えた。
直ぐには、ストレスを無くすことなんて無理だろうから、今流行りの「岩盤浴」にでも行ってみるか。
25分で1200円、、、う~ん、安いのか高いのかどっちなんだ????


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。