SSブログ

ハードディスクに溜まった語学番組を減らそう [勉強]

語学を勉強したいが金がもったいない。
金はもっと別のことに使いたい(何に使うかは、ここでは省略)。
と思い始めて、わざわざ自作PCにTVチューナー&キャプチャーカードを挿し、HDDを増設し始めて、早や四年が過ぎようとしている。
が、録画した語学番組は、全く使われる事なく、未だに自作PCのHDDの中に残っている。
先日ファイルのタイムスタンプを調べたら、2002年4月のものがあった。'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
と言うことは、今までまじめに語学の勉強に取り組んでこなかったと言うことだ。_| ̄|○
結婚して、子供もでき、自由に使えるお金は、独身時代に比べてほとんどない。
金がなければ、金がない時ように準備したものを使えばよいのだ。
そんな訳で、撮りだめした語学番組を使って勉強しようと思う。
と、すごくお金を大切にしたようなことを言ってしまっているが、先日、大金をはたいて、「トークマスターII」を買ってしまった。(´・ω・`)
こいつの使い勝手は、今度書くとして、どれくらい有効に利用しているかと言うと…。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○な感じだ。調布の図書館からCD借りてきた方が良かった感じ。
それは置いておいて、HDDの空き容量が増えるたびに語学力がアップすると思い、がんばってみることにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。