SSブログ

MP3プレイヤー買った [PCなど]

通勤電車の中で動画鑑賞がしたいと思い、新しいiPodなんかを買おうかと考えていたのだが、iPodは対応しているコーデックの数が少ないのと表示できる色数が少ないのとで買うのを悩んでいたら、CreativeからiPodに似た動画を見ることができるPMPが発売になり、ヨドバシとかで実際に見たりして、買おうかなぁとか思っていたら、WindowsXPのみでしか使えないことが分かり(MediaPlayer10が必要らしい)、結局、何も買わずに今日まで来てしまった。
さすがに何も買わないでいると、通勤電車の中で勉強したり、撮りだめしたビデオを見たりして無駄な時間を有意義に過ごす目標を果たさずに春を迎えることになりそうだったので、ここは、春までは、MP3プレイヤーなんとかする事に決めた。
そう決めてから、早や1ヶ月、欠陥サービスを客に押し付けると言うプロジェクトのためにものすごく忙しくて、秋葉原へ買いに行く暇がなかったのだが、今日は、たまたま仕事が早く終わったので、秋葉原へ買いに行くことにした。
秋葉原に到着してから何件かPCショップを回った後で、256MBで4000円くらいでMP3プレイヤーが売っていたので、それを買うことにした。
買った商品は、
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041109/nhj.htm
です。まぁ、手っ取り早く言うと、もう既にこの商品を開発した会社はこの世にない。
サポートは、代わりに、シーグランド(http://www.seagrand.co.jp/index2.shtml)が行ってくれるそうで、とりあえず一安心。まぁ、FLASH ROM使っているから、そう簡単に壊れることはないんだけど…。
家に着いて、ご飯を食べてから、早速PCに繋げてみる事に、4000円とは思えない製品の出来ではないか!と喜んでいたら、液晶パネルがななめに傾いて取りつけられていることを発見、思いっきり落ち込む。_| ̄|○<はぁ、バッタ物だからなぁ。
落ち込んでいても仕方ないので、撮りだめした英語番組をコピーして、ためしに再生してみることに。
が、ファイルがファイル名順に再生されない!!!なぜだぁ~。ファイル名順じゃないと、勉強にならないのですが、、、、、。('A`)<はぁあああ。
これから何とかならないかがんがってみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事、仕事、仕事今月三回目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。