SSブログ

子供の一ヶ月検診 [家で]

今日は子供の一ヶ月検診に、子供が産まれた産婦人科まで行って来た。
電車に乗って行くとお金もかからず、早く着く事ができるのだが、電車に乗ったせいで子供が風邪とかを引いてしまうと行けないので、タクシーで行くことにした。タクシーに乗ること三十分、病院に到着。
病院に入ろうとすると、玄関には、足の踏み場もないという言葉がまさに当てはまるくらいに、靴が置かれ、待合室はものすごい人。特に今日は、今年、第一回目の新生児の検診日と言う事で、年末に検診が無かったことと合わせて、いつもの倍以上の人が来ていたみたいだ。妊婦さんと検診に来た人(ママと子供)だけなら、たいして待合室も混雑しないのだけど、妊婦さんだけでなく、プラス夫や親族だったり、ママと子供だけでなく、家みたいに父親と一緒だったり、他の家族と来ていたりとで、どう考えても検診を受けるべき人よりも付き添いできた人が倍くらいいるような雰囲気でした。
で、自分は何をしていたかと言うと、病院に入ってからは、嫁と子供が診察を受けている間、一人寂しく待った後で、その次は、嫁の検診だったので、子供を抱っこしながら待っていました。予想以上に診察を受ける人が多かったのと、途中で、お産が入ってしまい(産婦人科だから当然なんだけど)、そのために、さらに待つと言うことになってしまい、とうとう、子供がお腹をすかして、泣き出してしまうことに…。嫁と二人で、どこでミルクを作ろうか?などと話していると、隣に座っていた、一ヶ月検診に来ていた人から、新生児室でミルクを貰う事ができると言う事を教えて貰い、早速、嫁に取りに行って貰いました。嫁がミルクを取りに行っている間に、嫁の診察の呼び出しが…。結局、ミルクを取りに行っていたために、さらに嫁の診察が遅れることになってしまいました。
結局、嫁の診察が終わり、診察料を払って、病院を出たのは、午後2時ごろ、病院に着いたのは、午前9時50分頃だったので、病院にいたのは、約4時間、う~ん、長い。会社を休みにして助かりました。
帰りもタクシーで帰りました。
診察結果の方は、子供も嫁も問題なし、良かった。
家に帰ってから会社のメールをチェックすると、15時から会議しますと言う14時30分発信のメールが、、、、、出れるわけないじゃん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。