SSブログ

休んでしまったぁ~あ。_| ̄|○ [家で]

昨日、「明日から会社だ」と書いたものの、会社を休んでしまった。_| ̄|○
はぁ、こんなんでどうする、オレ…。
理由はと言うと、
「子供が夜寝てくれなく、子供に付き合っていたら、あえなくダウン」
と言う、なんだかなぁな理由。
新生児は生後三ヶ月くらいまで昼と夜との区別が無く、場合によっては昼夜逆転の生活をするらしいのだが、我が子も現在しっかりと昼夜逆転生活を送っています。
この時期の子供に昼夜逆転生活を送るなと言っても無理な訳で、嫁に一日中育児を任せきりにする訳にも行かず、夜子供の面倒を見ることになったのだが、寝ない。
親が眠たくなればなるほど、子供の方は、目が覚めてきて、親に抱っこをねだるしまつ。抱っこをしていると、今度は何が気に入らないのか大声をあげて泣き出すし、、、、オレは一体何をすれば良いのだろうか…真剣に悩んでしまいました。
昨日も最初は眠いのを我慢して抱っこしていたのだが、そのうち、仕事に対する影響などを気にしだすと、ちょっと我慢できなくなってきて、もう少しで子供を虐待する寸前でした。その寸前で、嫁が代わってくれたので、何もせずに済んだんだけど、はぁ、これからどうなることやら。
嫁に子供の面倒を見てもらうのを代わって、気がついたら、もう明け方、精神的にも・肉体的にも、ぼろぼろの状態だったので、会社を休むことにしました。幸い、今日、休んだところで仕事には影響がでなかったものの、子供に昼と夜との区別がつくまで、こんな事が続くのかと思うとちょっと心配だ。
他の家は、どうしているのかな????。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。