SSブログ

ゴキブリに注意 [旅]

タイ出張も2週目に入った。残り、2週。

今日は、上司・同僚と、ホテルの前の市場の中の屋台村にあるタイ飯屋へ行くことにした。

このタイ飯屋は、タイに工場ができてから、駐在、出張者が、市場の中のいろいろな店に通いつめた結果、誰もが進める唯一無二のタイ飯屋となっている。

そこで食事を取っていたら、自分のズボンのすそにカサカサという感触が…。前に座っている上司か、角に座っている先輩の足がすそに当たっているのだろうと思い、そのままにしておくことにした。やめて下さいといっても、失礼に当たるかもしれないし、せっかくの楽しい雰囲気がぶち壊しになっても残念だし。

食事が終わるころになっても、まだ、カサカサという感覚は続いていた。

何かおかしい、ふと、下を見てみると、上司も、先輩もちゃんと足をまげて食事を取っているではないか!ということは、自分のズボンのすそのカサカサは、虫以外にないことになる。感覚的には、大きいくもが自分の足の上を歩いているような、そんな感覚だった。

さすがに、放って置く訳には行かない、そこで、おもむろに立ち上がり、ズボンのすそをパタパタすることにした。パタパタしても出て行った気配がないので、左靴を脱ぎさらにパタパタしたら、今度は左手首に、虫の感触が。

手大きく振ったら、虫がどこかへ行ったようだ。どんな虫が、自分のズボンのすそでカサカサしていたのか確かめたかったので、きょろきょろ探してみたら、先輩が後ろと教えてくれた。

よくみたら、ゴキブリだった。

ゴキブリがズボンのすそから自分のパンツの中に侵入しようとしていたのだ。けれど、ズボンの折り目とすねとズボンが密着していたために、ズボンのすそのあたりで動けなくなって、もがいていただけだったのだ。

本当に最悪だ。つぎ、同じ店に誘われたらどうしよう…。誘った相手が上司だったら…。

もし、パンツまで進入したら…。ゴキブリが股間の重要ポイントを攻撃したら…。

あぁ、夜も眠れないよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。