SSブログ

PM、いなくなって頂けないでしょうか [仕事]

昨日は、終電で帰った。

先週末来の体調不良(40度近くの高熱を出し、3日ほど寝込んだ)と、疲れで、今朝、全く起きる事ができず、休もうかとも思ったのだが、いろいろと終わらせなければならない仕事があったので、昼からの出勤になるが、会社に行く事にした。

うちを出るのが遅かったので、昼の課内報告には、間に合わなかった。こう言う時は、ついてないもので、終電で帰る原因となった開発トラブルとは別のトラブルが、海外工場で起こっていて、その対策の話が、PMからなされていたみたいだった。

で、その対策の説明をしている時に、PMが、自分が終電まで仕事をしていたのを知っているのに、多くのチームメンバーの前で、あいつは使えないだの、他のメンバーに担当を替えればよいなど、どう考えても、普通、人事考課もする人間が、言ってはならない事をありったけ言っていた事を、後で、他のメンバーから教えてもらった。

まぁ、去年の10月も、オフィスで、当時の課長と一緒になって、オイラのダメ出しを、周り数メートルに聞こえるような大声でしていたのを、目にしているので(というか、自分に気づかず、数分間つづいたいたのだが)、いまさら感があるのだが、やはり、気分がいいものではない。

正直言うと、家族がいなけりゃ、金属バットのような金属の棒か、バールのようなもので、天国の扉が見えるまで、たたき続けてやろうかと思った次第だ。

このPM、どうして、自分のプロジェクトメンバーを、平気で、卑下するような発言をするのだろうか?チームの士気を下げたいのか、それとも、嫌われたいのか…。ある日、突然、天に召されたいのか…、何なんだろう。今まで、いろいろなPMと仕事をしてきたが、ここまで、嫌な奴はいない。

はぁ~、けど、このPMの評価が、出世に大きく左右するんだよなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。