SSブログ

トイレにウンコを詰まらせて… [旅]

再び、タイへ出張に来た。今度は、4週間だ。

タイで注意しないといけない事は沢山あるが、そのうちの一つとして、トイレが詰まりやすいと言うものがある。たいていのガイドに、タイのトイレは詰まり易いので、使用するときは注意しましょう、と書いてある。

が、分かっていても、やってしまう時がある。

ホテルのトイレを、ウンコで詰まらせてしまった!!

昨日、出張先の事業所のメンバーと飲み会があり(そのあと事業所に戻って、仕事してから帰ったんだけど)、ほろ酔い加減で、ホテルに帰還。昼から、ウンコがしたかったんだけど、何とか耐え忍んで、ホテルでウンコをする事にした。

出すべきものを出し、けつを拭く時点になって、「あ~ぁ、今日のオレ、紙使いすぎているよなぁ」なんて思いはしたものの、「まぁ、いいか、どうせ流れるだろうし」と言う思いもあって、日本にいるときと同量の紙を、いっぺんに流そうとした。一回、流していれば、悲劇が起こる事は無かったのに…。

ケツも拭き終えたので、水を流すことにした。レバーを倒すと、本来、旅立つはずのウンコが旅立たない、あっという間に、便器に溜まりだす水!!やばい、やばいっす。ウンコ汁が便器からあふれ出そう…。

もう、終わったと思った瞬間、タンクから流れ出た水は、思ったよりも少なくて、寸での所で、あふれ出ずにすみました。あふれ出ずにすんだのはいいものの、ウンコ(正確には、紙なんだけど)が詰まった事には変わりなく、これを何としてでも流さねばならなくなってしまった。

仕方が無いので、一旦トイレから出て、30分位してから様子を見る事に…。

30分後、全く状況は改善していませんでした!!!とりあえず、水を注水してみる事に、もしかすると、注水の結果、紙が押されて流れるかもしれん。しかし、失敗に終わってしまった。その後、1時間後に、同じ事を行ってみるも、全く同じ結果に終わり。仕事があるので、結局寝る事にした。

で、今朝、フロントの従業員に、トイレを詰まらせた事を伝えねばな無い。生き恥となる事であるが、チャックアウトまで、10日以上、ウンコ汁が溜まったトイレと暮らすわけには行かないし。けど、タイ語で、「トイレ詰まりました」なんて知らないし、そんな言葉会話集にも載っていないだろうし、仕方が無いので、PCに電源を入れて、「トイレが詰まった 英語」で、ググル事になってしまった。

ググってみると、意外と、トイレが詰まった事を英語でどう表現するか悩んだ人が多いみたいで、意外と簡単に見つけることできた。ググった結果を元に、メモを書き、フロントの人に渡して、出勤する事にした。

で、勤務後、ホテルに戻ってみると、便器の詰まりは、きちんと直されており、浪波と溜まったウンコ汁もちゃんと流され、きれいな水・きれいな便器と言う本来あるべき姿に戻っていた!!

が!!!!

手を洗うために洗面台を見てみると、排水溝のところに、何やらウンコ上の糟が…。

どうやら、ウンコ詰まりを直した後で、掃除用具か手を洗うために洗面台を使ったっぽい。ウンコを詰まらせた自分が言うのも何だが、そう言ったことは、宿泊客に分からないようにして欲しかった。けど、仕方ない、ウンコを詰まらせた自分が悪いのだから。洗面台に大量の水を流して、きれいになった事にしておいた。

その後、日本から持ってきた歯ブラシ(使い捨てではない)の臭いを嗅いだら、どう考えても雑菌大量繁殖中みたいな臭いがしてきて、ガックリ来てしまった。

ホテルの従業員たちが自分の顔を見るたびに、「ウンコJAP出てきた!!うゎ、臭っさ!!!」とか言っている様な気がしてならない。できる事なら、ホテルを変えたいのだが。あと、約10泊しないといけない。その後、一度、バンコクへ行って、その後も、このホテル…。

ウンコ一回でこんな事になろうとは…。

先達はあらまほしきことなり。

タイに行った時、ウンコした後で、ウォーターガンか柄杓の水を使わず、紙で全てを済ますのなら、3回くらいに分けて水に流した方がよい。ウンコが巨大な時は、ウンコだけを先ず流しましょう!

I clogged the toilet. I can't flush it.Very Sorry!!

と書いて渡した。

 

あぁ、どうせオイラは、ウンコマンですよ~。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。