SSブログ

知事選が始まった [ちらしの裏]

都知事選が始まった。

今回の選挙は、前回に比べて候補者がバラエティーに富むので、誰に投票するのか考えるだけでも、おもしろい。政策は、現職か現職に近い、または、それを真っ向否定に大きく分類できるので、製作の評価は意外と楽で、人物本位で選ぶことになるのだろうう。

隣の神奈川県から引っ越してきて、東京都の方がいいと思っていたのだが、いろいろ調べてみると東京都の行政サービスは、良い部類に入るわけではなく、悪い部類に入る事が分かった。と言うことは、現職の政策を真っ向から否定している候補者の言い分をちゃんと評価する必要があると言うことだ。特に、福祉政策は、今のままでいいのかとすら思った。

いろいろ考えてみたことをちょっとメモ。

オリンピック:不要、基金は福祉政策へ

市場:工場跡地は無理だが、別の場所に移転した方がいいように。太田の拡張じゃダメか。

福祉:もうちょっと金だしても良いかも。けど、民間ができる事は民間に。

道路:高速は別として、都道の拡幅は進めて欲しい。あと、鉄道高架事業も。

投票日までにいろいろ調べて、もっと考えてみようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。