SSブログ

無事、帰国した [仕事]

深夜便で、バンコクを発ち、早朝、羽田に到着しました。

荷物が重たかったので、バスに乗り、一時間ほどで自宅に到着。羽田からメールを送って、一時間弱で自宅に着いたので、嫁がかなり驚いていた。

成田と比較して、設備が小さいせいか(まぁ、当然なんだけど)、入国手続きも、荷物のピックアップも、税関の通過も、どれも短時間で済ます事ができた。バス、鉄道、モノレールも歩く距離が短く、確かに便利だ。

成田は、嫌いな空港ではないのだが、羽田の動きやすさ、分かりやすさを考えると、建物の改修は無難しいにしろ、案内表示板をもっと見やすいものにするとか、行き先表示の矢印に矛盾が無いように直すとか、現在位置を表示した構内図面をもっと多く配置するとか、少ない予算でできる改善はまだまざあるように感じた。

 

帰国時に一番困ったのは、バンコクの空港で、搭乗待合エリアに、一度入ってしまうと、免税店等があるエリアに戻れないことだった。水が欲しかったのだが、なかなか買えず、搭乗待合エリア近くにある売店で買おうと思っていたら、それができなくなってしまい、少し苦しい思いをしてしまった。

次があるかどうか分からないが、今度は、失敗しないようにしたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。