SSブログ

海外出張3週目に突入の前に… [仕事]

海外出張2週目が無事終わった。
1週目のように、休日出勤する必要がなくなったので、首都バンコクに来ることにした。

金曜日の夜から来ているのだが、今日は、観光することにした。
夜に観光のプランを考えようとしていたのだが、もって来たのが、地球の歩き方『タイ』で、バンコクの情報は、思った以上に書いてなく、ほとんどプランを立てることができなかった。
買っておけばよかった。

それでも、いろいろと考え、
BTSで、チャオプラヤ川まで移動、水上バスでワット・ポー近くまで移動、ワット・ポーを見て、王宮を見学して、後は、適当に市内を移動してBTSを乗りつぶしてみる
と、言うことにした。

が、前日、飲み歩いたせいで、起床が遅くなってしまい、朝食を摂って、ホテルを出たのが11時ごろとなってしまった。

BTSの駅で、乗りつぶしように、一日乗車券120バーツを買い、早速、川まで移動した。
川の側の駅に到着、チャオプラヤ川を上って、王宮近くに行くのは、観光の主要ルートなのか日本人以外の外国人が多かった。
歩き方には、船の止まる数によって料金が違うと書いてあり、安めの券を買おうとしたら、現地の料金表にも、歩き方にも乗っていない25バーツの券を買わされてしまった。
ガイドを読んでみたのだが、なぜ、その料金になるのか結局分からず仕舞いだった。
そうこうしているうちに、船がやって来て、乗船、隅田川の水上バスとは、大きくかけ離れた運転でワット・ポー側の船着き場に到着したので、下船し、ワット・ポーへ。
寺内を拝観し、王宮へ。
王宮、入場料が高い!350バーツ、何箇所かの券がまとめて売らるので、高くなってしまうのだが、2箇所は時間があって、暇じゃない限り行きそうに無いしなぁ…。ボッタクリ感たっぷりだ。
王宮内の見学終了、王宮の周辺はバスしか走っていないので、BTSの駅近くまでバスで移動しなければならない。
で、バス停まで移動することにしたのだが、何を思ったのか、思いっきり違う場所に行ってしまい、改めて、バス停に移動することに…。
間違えて通りを渡ってしまったので、もう一度、通りを渡りなおす羽目になってしまった。
バンコクは、ほとんど信号が無く、通りを渡るときは、車が来ていないのを見計らって、轢かれないように渡らなければならない。
自分は、そのタイミングをつかむのがとても下手なので、現地の人が渡り始めたら、その集団に混ざって、自分も渡ると言う方式をとっている。
現地の人にしたら、なにこいつ??感たっぷりの所業であるのだが、安全第一なので、気にせず、混ざることにしている。

何とか、バスに乗れ、BTSの駅近くまで移動し始めたのだが、昨日の疲れが残っていたのか、バスの中で居眠りをし始めてしまい、結局、BTSの乗りつぶしを諦め、ホテルに戻って、昼寝することにした。

ホテルに戻り、一眠りと思ったら、結局、19時過ぎまで寝てしまい、ほとんど何もできない昼下がりとなってしまった。

夜は、夜で、夕食を食べる場所をなかなか決められず、サヤーム駅周辺を思った以上にうろついてしまい、結局、21時ごろに夕食を食べる羽目になってしまった。
夕食を食べた店は、KoKoと言う店だった。

夜遊びする体力も残っていなかったので、ホテルに戻ってきた。

なんだか、トホホ感たっぷりな一日だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。