SSブログ

海外出張2週目突入 [仕事]

今日から海外出張2週目だ。今週、来週とあと2週ある。

今日は、日曜日で、現地のエンジニアも出勤していないのだが、ホテルにいても、する事が無いので、会社に行くことにした。行くことにしたのはいいのだが、疲れが溜まっていたせいか、午前中に会社に行こうと思っていのに、朝食を食べて、ごろごろしていたら、そのまま眠ってしまい、結局会社に行ったのは、昼過ぎだった。

会社に到着し、実験室に向かったら、入り口のシャッターが閉められており、どうしようもなかったので、別の実験室で仕事をすることにした。別の実験室に到着し、メールをチェックしていたら、タスクチームのリーダーから、「そんな測定をする暇があったら、オレが頼んだ実験しろ、ボケ、余計な仕事しすぎなんじゃ」と言う旨のメールが届いていて、必要な測定をしているだけななのに、自分が使いたいデータがすぐに出てこないのに腹を立てているメール読んだら、無性に腹が立ってきて、陸軍だったら、後ろから撃ってやるのになんて、思いながら仕事をする羽目になってしまった。

仕事の方は、思いの外進まず、タスクチームのリーダーが押し付けてきた仕事の測定練習を少ししたところで帰ることにした(送迎車の運転手が帰ってしまうので)。

この一週間の仕事時間を計算すると、日本にいる時よりも仕事時間が長い結果になった。おそらく、通勤時間が10分程度と短くなったので、仕事を切り上げる時間が遅くなったのが原因だと思われる。いいのやら、わるいのやら。

そう言えば、まだ、タイ名物、屋台で食事をまだしていない。果たして、できるんだろうか…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。