SSブログ

海外出張先で1週間経った [仕事]

無事、タイに来てから1週間発った。

タイの工場団地にいるので、週末は、都市部(バンコクなど)に行っても良いのだが、上司から週末も仕事しろ!と命令を受けて、こちらへ来たので、休みだと言うのに、工場へ行って、しっかりと仕事してきました。

24x365の操業体制をとっている工場なんだけど、土曜日は、生産現場の従業員以外は、97%出社しておらず、オイラが参加している製品開発プロジェクトに、現地で参加しているエンジニアとほんの数名が、開発チーム用の実験室に来ているだけでした。

仕事の方は、日本の上司から数時間おきに進捗を監視され、一段落付いたところで帰ることにしました。会社の送迎が無いので、ホテルの送迎を呼んだのだが、いまいち、フロントの英語が分からず、本当に迎えに来るのか不安だったが、ちゃんと来てくれて、無事、ホテルに戻ることができました。

あとは、お決まりのホテル内のレストランで夕食をとり、ラウンジで、読売新聞(衛星版)を読み、自室へ戻ると言うコースでした。

今日、たいした事がなかった一日だったけど、唯一、会社のコーヒーコーナーで、コーヒーにクリープだけを入れてもらうことに成功し、砂糖の入っていないコーヒーを飲むことができました。

いやー良かった。ミルクを入れないでと言うと(そういう態度を取っただけだけど)、店のおばさんから、まるで変態を見るかのような目で見られましたが、オイラにとっては、それが普通なんです。

タイの人も、甘くない純粋なミルク(スキムミルク)が入ったコーヒーを飲むのが変態行為ではないと理解してくれるとありがたいのだが…。

明日も仕事だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。