SSブログ

5月も終わろうとしている [健康]

5月が終わろうとしている。

連休が終わってから、体調は、ベストではないが、4月に比べてはかなり良くなったように思う。

会社の方も、フレックスの開始時間までに出勤できることが多く、遅れて、出勤したのは、6日(1日午前半休、2日通院)となった。

不眠の方は、通院を始めた頃の、夜、眠れず、朝、はっきりと目が覚めず、日中、意識がはっきりとしない時間帯が多いと言った状態から、夜、なかなか眠れなくても、ちゃんと眠れた時間が少なからずあり、夜、仕事疲れで電車の中で眠ってしまう事があるようになった。

先週、木曜日は、心療内科への通院の日だったので、医師に、このような状況を伝えると、かなり良くなったと判断されたのか、次回の通院は、3週間後になった。

症状が良くなるきっかけは、仕事を諦めた、それだけなのだが、それだけ、しごとから受けるプレッシャーが大きかったと言うことになるのだろう。自分が変に悩んだとしても、プロジェクトが進むわけでもないし、もう少し、自分の立場を良く考えればよかったと思う。

自分の体調が少し良くなり、ふと、思いついたのだが、自分の趣味の時間を全くと言っていいくらい取っていない事に気づいた。ライフワーク・バランスが話題になってか成り立つが、自分は、ちゃんとバランスを採ってきたのだろうか、これからは、ちゃんとバランスを採ってゆけるのだろうか、考えなければならないことがたくさんある。

さて、6月。楽しく過ごすことができるだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。