SSブログ

雇用証明書すら満足に処理できない会社 [仕事]

雇用証明書がやっと来た。

10日に返却されるように依頼し、スケジュール的に遅延がないように社内便で送ったのだが、思いっきり遅れて返却された。
社内便で送ったのは、5日(金曜)の午前、社内便の集配の関係で、人事サービス会社に届くのは、8日(月曜)、月曜日に処理してくれれば、10日(水曜)、次の日に処理すれば、11日(木曜)には、自分の元に返却されてくるのに、どうして、今日までかかるのだろうか???

依頼した仕事は、勤務日数の記入、給与の記入、会社印の押印の三点だけ、勤務日数と給与の記入は、人事データベースにアクセスすれば直ぐに分かるだろうし、会社印は、直ぐに押せるだろうから、どんなに忙しくても、社内便が届いたその日中に処理しようと思えば処理できるはず。2営業日もあれば十分だろうに、、、、。
その上、会社員の方は、ちゃんと押印できなかったのか、印影がぶれて押されていた(会社名の判子は、シャチハタだからぶれて押印する方が難しいと思うのだが)。
まぁ、認可保育園の申し込みが目的だから市役所は受理してくれると思うが、金融機関だったら、受け取りを拒否されるだろう。

さらに、
市が発行している「雇用(内職)証明書」と言う名前の書類の勤務日数、給与欄と雇用者欄に記入(会社印の押印)を依頼したのだが、どんな世間知らずのバカが処理したのか、「雇用(内職)証明書」の(内職)に横線が引かれ、

「雇用(内職)証明書」
とされているではないか!
書類の名前を勝手に訂正するバカがどこにいるんだよ、まったく。∑(゚Д゚lil)
その他にも、
勤務時間 午前8時45分~午後17時15分
と既に記入してあったところを、
午前8時45分~午後17時15分 午前8時30分~午後17時
と勝手に訂正し、後で、誤訂正に気付いたみたいで、
午前8時45分~午後17時15分 午前8時30分~午後17時(訂正印)
と再訂正し、用紙の欄外に、※ 午前8時45分~午後17時15分
とする始末。オマエなんぞに、自分の勤務時間をとやかく言われる筋合いないってば。
担当者よ、お前は、どこまでバカなんだよ!!!

さらに、保育園に子供を通わせるに合わせて、職を得た人が、採用(内定)日を記入する欄にも、採用(内定)日と勝手に訂正し、今の会社に入社日付が記入してあった、ついでに、年号を『平成18年』と書かずに、『H18』と書いてあった。
役所に提出する公的な書類に記入する年号を略称で書くバカがどこにいる。('A`)
普通、書類に印刷されている元号が省略されていなかったら、記入する方も省略しないのが当たり前だと思うんですが…。
ついでに、既に常勤している場合は、記入する必要すらないのだが…。
つーか、その前に、そんな所記入してくれなんて、依頼システムと書類に添付した紙に一切書いていないのだが…。
依頼システムと書類に添付した紙には、「給与欄の記入(賞与月は、給与と賞与の合算)、勤務日数(年休取得日数も含む)、会社印の押印をお願いします」としか書いていないのだが、この文をどう読み取れば、そんな、トンチンカンな事ができるのだろうか?
給与欄も、賞与月は、給与と賞与の合算した額の記入を依頼したはずなのに、賞与月には、
(給)XXXXXX円、(賞)YYYYYY円
と、記入してあるではないか!!!
それ合算になっていないんですけど、、、、。(´・ω・`)
日本語を理解できない人に仕事を依頼したのだろうか???
もしかして、人事サービス会社は、中国にでもアウトソーシングしているのだろうか、自分の知る限りでは、東京都内で作業をしているはずなんだが…。

結局、こちらが要求した作業完了日に、4営業日も遅れ、三つ記入を依頼したものの、まともにできたのは勤務日数の記入、一つのみで、かつ、誤訂正や余計な記入がなされた書類が返却されたと言う、オマエら本当にやる気あるの?と聞きたくなる対応で終わりました。

会社を辞めるまで、こんな従業員にとって迷惑な対応をしてくれる人事サービス会社と付き合って行かなければいけないと思うと、先が思いやられます。
この人事サービス会社、グループ会社以外にも人事サービスのアウトソーシングサービスを外販しているらしいのだが、大丈夫なのだろうか?
会社を辞めようと考えている人は、人事サービス会社から被害を受けないように注意してください(退職金関連も扱っているので)。

(おまけ)
グループ会社にクレジットカードを申し込んだら(強制的に)、12月1日入社なのに、勝手に、10月1日入社と訂正されていた時もありました。有印私文書偽造にあたるかもしれないんだけど、どうでも委員だろうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。