SSブログ

アトピー辛いよ・゚・(ノД`)・゚・その12 -ちょっと悪くなった… [健康]

今日は、月に一度のアトピーの診察日だ。
二日前に、診察時間9:15で、予約を取ることができた。まぁ、早くても30分、ちょっと長引けば60分は、待たされるので、あまり期待する事もなく、医者へ行く事にした。

医者に着いて見ると、待合室に人がいない…。
いつもの6分の1から7分の1くらいの患者+付き添いの人数だ。やっぱり、夏休みでどこかへお出かけして、医者には来ないのかなぁ。
そう思いつつ、自動受付機で受付を済ませ、受付票を事務員へ渡す。
先月までだったら、受付も数人並んでいるのだが、今日は、自分一人。
自分一人だったのだが、事務員は、「こんにちは」すら言わず、半ば無視みたいな態度で受付票を受け取った。

受付を済ませてから、10分ほど待って、診察の順番に呼ばれた、もう10分くらい待って、自分の順番に。
診察を受けるまでの待ち時間は、今までで最短だった。

診察の方は、可もなく不可もなくといった感じで終わり、マイザー+サリチル酸ワセリンの軟膏が残り少なかったので、処方してもらう事にした。

その後、むかつく事務員に診察料を払い、病院の近くにある薬局へ向かう事にした。
薬局に入ると、今まで見たことがないくらいに人がいて、受付を済ませ、待つこと50分。やっと自分の順番が来た。
が、、、、、薬剤師が出してきたのは、マイザー+サリチル酸ワセリンではなく、まだまだ自宅にストックがあるプロトピック軟膏だった。プロトピック軟膏をもらっても薬の補充にはならないので、医者との話しとは違う薬が出ている事を告げ、薬剤師に確認を取ってもらうことにした。
そこからさらに待つこと15分、処方箋の記載が間違いだったと言う事で、処方を依頼した薬をだしてもらい家に帰ることにした。
結局、いつもと変わらない所要時間だった。

で、アトピーの方はと言うと、汗が溜まる部位は痒いがその他のところは全く痒くなく、7月も体調不良を理由に休む事なく通勤することができた。
8月も、7月と同じように通勤したい。
仕事ができるできないは、二の次三の次と言ったところだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通勤ルートの見直し出勤時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。