SSブログ

子どもと風呂に入った [家で]

夕食時、嫁から子どもと風呂に入って欲しいと頼まれた。
いつもは、シャワーで済ませているので、一人で風呂に入ってシャワーで済ませたかったのだが、「一人でゆっくりできる時間が欲しい」と嫁に言われ、日ごろ面倒をかけてばかりなので、子どもと風呂に入ることにした。

食後、小一時間居眠りをした後で、子どもと風呂に入ることに。
一歳児なので、子どもの入浴時間は長くても20分くらいだ。
先ずは、二人で湯船につかり、なぜか置いてある、空になった醤油のペットボトルを沈めて、浮かばせてみたり、水を入れて、子どもにかけたりして遊んだ。
子どもは、沈められたペットボトルが、水面に飛び出てくるのが楽しいらしく、ペットボトルが水面から飛び出てくるたびに、満面の笑顔を浮かべていた。うん、とーちゃん、うれしいよ。
(o´ω`o)♡
その後は、子どもを湯船から出して、ベビーソープで洗い、石鹸を洗い流した後で、再び湯船につかって、入浴終了!
今のマンションには、呼び出しボタンを押して、嫁に子どもを迎えに来てもらい、自分の役目は無事終了。ふぅ。

まだ、生後数ヶ月の時に、ベビーバスをつかって、子どもを入浴させたのだが、溺れさせそうになってしまい、それ以来、子どもを風呂に入れることを止めにしていたのだが、これからは何とかなりそうな感じだ。

他の家のお父さんたちは、子育てをそつなくこなしているのだろうか?自分には、ものすごく難しい…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年金の質問に対する回答が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。