SSブログ

プロジェクトを離れて [仕事]

先週末で、去年から参加していたプロジェクトを完全に離れることになった。
プロジェクトの最後の方は、全くプロジェクトが進展せず、一人、仕事を任され、精神的にかなりの負担だった。そのためか、アトピーがものすごく悪化して、日々の生活に支障が出るくらいだった。
プロジェクトから離れることができたのとアトピーがものすごく悪化していたのとで、今週、月曜日・火曜日と会社を休む事にした。
プロジェクトを離れた後の休みとあって、嫁と食事に行ったりして十分に休暇を楽しむことができた。
が、しかし、休み明けの水曜日会社へ行って見ると…
会社に着いてからメールをチェックすると上司から、二人で話をしたいとのメールが、、、、、一体なんだろうと思っていたら、ちょうと自席の側を上司が通りがかったので、そのまま上司と話し合うことに。
やっとの事でプロジェクトから離れることができたと言うのに、「どうして他部門のプロジェクトに参加しているのか、リソース管理の理事からクレームがついている。どうして、上司に相談せずに、プロジェクトに参加しつづけたんだ(本当は5月末で離れることになっていたので)?」と聞かれた。
正直、自分の耳を疑いました。大体、出向先から帰任したばかりの自分を、そのプロジェクトに突っ込んだのは、てめーらじゃねーかと思ったと同時に、「ハァ?(゚Д゚)」とか言ってもよかったんだけど、離れたプロジェクトで自分の上司ともめても意味がないので、「すみません」とだけ言っておきました。
自部門のプロジェクトであろうがなかろうが、自分の稼働率には影響がないだろうに、何言ってんだ、このバカ理事は、とか思ったと同時に、組織をいじりまわすだけで、何も良い結果を生み出していない自分の会社の現状に、ほとほとあきれ果ててしまいました。
自分のしたい仕事もできないし、会社は組織いじりに一生懸命だし、と考え始めると、なんだか、今の会社で働きつづけることがものすごく馬鹿馬鹿しく思えてきました。
さて、これからどうしよう自分。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。