SSブログ

あぁ、我がプロジェクト [仕事]

今日も、客先でサービスで使うアプリケーションの検証作業をしてきた。
まぁ、夜七時に客先から引き上げる時は、どっぷりと疲れ果てていた。はっきり言って、最悪だ。
何が最悪かと言うと、信じられなくらいのオペレーションミス、、、、いまどき、プロジェクトの概要すら分からない派遣社員に方すらしないようなミスを連発してくれました。_| ̄|○
運用は、今、IT業界で流行りのオフショアって奴で、日本語が分かる外国の人たちがしているのだが(この人達は、一応、正社員)、まぁ、はっきり言って悪いが、もういなくてもいいよといっても言い位のダメっぷり。そらぁ、仕事ができないことでは、右に出るものがいない、自分もびっくりよ。

昨日、運用チームのオフィスに電話して、
「二通りのテストを実施したいんだけど、片一方はこうで、もう片一方は、こうなんだけど、分かった?」って説明したら、
「分かった。心配するな。」
と頼もしい返事が返ってきたので、その返事を信用した俺が馬鹿だった。
今日、客先の実験スペースで、チャットソフトを使って、作業を確認していたら、「そんな事は準備していません」とか、テスト用のPCグループをアプリケーション上に二つ準備することになっているのに、「テスト用のPCグループは3つあります」とか言いだすし。もう、アホかと馬鹿かと…。
オレは、運用チームのお前らに言いたい、
「昨日の返事は何だったんだぁ?つーか、テストを実施する側の指示を聞けよ!!」
と思ったんだが、客先立ったので我慢することにした。
その後、アプリケーションのインストールテストを始めたのだが、一つのアプリケーションをインストールすると、残りのアプリケーションが自動的にインストールされ来るはずなのだが、全くインストールが始まらない!!おまけに、作業を見ていた、客の担当者からは、「一体何があったのですか??」と聞かれる始末。「いえ、オペレーションミスでちょっと待ってください」とは言えなかったので、プロジェクトマネージャーが全く別の話を客の担当者に振って、あっちを向いている隙に、オレが、ローカルでインストールしたよ追加でインストールされるアプリを!!本当は、リモートでインストールされるんだけど。('A`)<もう、知らないっス。
こんな感じで、夜の七時まで、必要のないストレスを感じながら仕事をしました。その後、自社に戻って事務処理をしたのですが、いつもなら、ほとんど話すことがない、日本にいるプロジェクトメンバーで殺すリスト、ナンバー1の技術リーダーのおねーちゃんと普通に話してしまいました。あぁ、こんなことありえないのに、、、、、その時は、運用チームのダメダメな人たちと比べたら、ものすごくすばらしい人に見えたのでしょうか??激しく疑問です。
なんで、オレのプロジェクトのキーパーソンは、まともにアプリケーションの運用ができない、オフショア運用のみのため(名目だけじゃん)にいる海外のダメダメな人とか、客へのサービスの導入よりも証券会社主催の投資講座や英会話が大切な、客のことなんてどうでも良いと言う態度丸出しのユーザー向けサービスなんて本当はどうでも良いんだろう(そう言うサービスを売る部門の社員なのに…)って直ぐにわかる技術リーダーとかどうして、メンバーに恵まれないんだろうか?
激しく憂鬱だ。
あぁ、ハードウェアの開発をしていたことが懐かしい。マジで転職しようかな。
うちの会社のこのサービスは、正直、買わない方がいいですよ。どうですか、お客さん!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。