SSブログ

子供の三ヶ月検診行って来た。 [家で]

もう三月だ。二月のブログは結局二回しか書かなかった。_| ̄|○
今日は、会社を休んで子供の三ヶ月検診に嫁と一緒に行って来た。三ヶ月検診になると、子供と母親だけでよいらしいのだが、一ヶ月検診へ行った時に、嫁が医者から、三ヶ月検診のときも(嫁)診察をするので、受診するようにと言われたので、今回も検診を受けるのは、子供と嫁の両方になった。
今日会社を休むことは前からプロジェクトのメンバーに言ってあったので、休むこと自体は問題なかったのだが、プロジェクトマネージャーから、朝、海外のメンバーとする電話会議の議題を書いて送れといわれた上、10:00からの電話会議に出席するように言われてしまったではないか。
「いや、オレ、病院なんですけど、無理。」と、言いたかったのだが、プロジェクトがトラブルプロジェクトとして会社から監視されているので、そんな事も言えず、議題を書いたメールの最後に、病院にいる時は電話会議に参加できませんと書いておいた。
そんな訳で、今日、病院で子供と嫁の診察が始まるのを待っている時に、10時になってしまったので、電話会議に参加しようと思い、電話番号などをメモした紙を取り出そうとポケットに手を突っ込んだら、「ない!!!」、紙がない。どうやら、家にメモした紙を忘れてきたみたいだ。そこで、プロジェクトマネージャーに電話して、電話番号を聞こうとしたのだが、不通だった。結局、電話会議に参加するのを諦め、子供と嫁の検診が終わるのを待つことにした。
一ヶ月検診のときと違い、診察は普通に終わり、昼前に病院を後にする事ができた。
母子共に健康だったので、何もできない身としては、良い結果で終わって何よりだった。
ついでに、平日、休むことができたので、良いリフレッシュになった。
家に帰ってきて、子供をあやしていると、携帯にプロジェクトマネージャーから電話が、、、、話して見ると、海外のプロジェクトメンバーに電話がかからないとの事、で、かけて欲しいと。話を聞いていると本社にいるみたいなのだが、よく考えたら、オレに頼む前に本社の電話使えよと言ってやりたかったのだが、日本にいるプロジェクトメンバーは、実質、プロジェクトマネージャーと自分の二人だけなので、嫌々ながらも了承し、海外のプロジェクトメンバーに電話をかける事にした。
今日は、家族とゆっくり一日過ごそうと考えていたのだが、結局、仕事に追われる羽目になってしまった。
はっきり言って、SEなんか最悪だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。