SSブログ

子供と過ごす週末 [家で]

週末は子供と過ごすことができた。
先週は、子供が起きている時間帯に家で過ごすことがほとんどなく、はっきり言って子供に自分の顔を忘れられたのではないかと思ってしまうくらいの状況だった。一番悲しかったのは、子供がぐずり出したので、抱っこしてあやしていたら、子供が自分の顔を見たとたん声を上げて泣き出したので、嫁に抱っこを代わってもらったら、嫁の顔見た瞬間泣き止んでしまった事だった。
オレがいなければ子供はこの世に存在しないのに…(;つд⊂)<悲しいっす。
そんな訳で、週末はなるべく子供と一緒に過ごすようにして、子供に自分が家族の一員であることを覚えてもらるように行動することにした。
けどなぁ、やっぱり、嫁の方が子供と過ごす時間が長いから、何かあるとやっぱり子供は嫁さんに何かしてもらう方が安心するのか、オレがいろいろしても泣き止まない時があるのに、嫁さんがすると直ぐ泣き止むと言う状況はあまり変わらなかった。
嫁の方が、子供にとって、一番身近な人であることは変わらないのだが、今日、外へ出かける時に俺が抱っこして出かけたら、帰宅するまで一切泣き出すことがなかったので、少しは、自分にも慣れたと思う。
さて、月曜から仕事だ。帰りが遅いと、やっぱり、自分の顔を忘れてしまったりするんだろうなぁ。ちょっと心配。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週はよく働いた仕事、仕事、仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。