SSブログ

ミルクを上げないと… [家で]

赤ちゃんはミルクを飲んで育つ。
生後一ヶ月ちょっとなので、140mlを6回飲むと嫁が言っていた。
大体、3から4時間おきに上げる。
23時30分頃が今日最後のミルクの時間だ。
自分の子供は、お腹が空いている時は、指先を口に当てると、指先を咥えようとするので、ミルクが欲しいかどうかだいたい予想をつけることができる。
で、ミルクの時間が近づいてきたので、本当に欲しいかどうか確認しようと思い、子供の口に自分の指先を当てて見ると、咥えようとしたので、おおミルクかと思って、しばらく子供を見ていたら、突然、大声で泣き始めてしまった。
どうやら、子供を怒らせてしまったようだ。ゴメンねぇ。
正直スマンかった。
子供がいきなり大声を上げて泣き始めたので、慌てて抱っこして、子供をあやしていると、嫁がミルクを作ってきてくれたので、なんとか泣き止ませることができた。
子供は正直者だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪かぁ…。今週はよく働いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。