SSブログ

2006年元旦 [家で]

年が明けた。
健康に年を越すことができたのは、2年振りだ。
あぁ、健康ってすばらしい。
調子に乗って、深夜番組などを見ていたら、昼間ずっと眠っていてしまった。仕事始めまでに、いつもの生活習慣に戻さないと。うーん。
しかし、年末のPride、K1ともにあれは何だったんだ。かなり拍子抜けしてしまいました。まぁ、いいんですが、、、、、。
とにかく今年は、健康に過ごすことができれば言うことがありません。去年のように、ストレスでアトピー悪化、会社を休みがちに、自分の知らないところでクレームをつけられプロジェクト追放、いろいろあって、鬱病になんてことは絶対に避けたい。
仕事の方は、今のプロジェクトに三月までは参加する事が決まったので、その間に、研修とか行きまくって、次のプロジェクトに備えようと思う。はっきり言って、今のプロジェクトは、自分の所属部門的には、上手い事行っても行かなくても問題にはならないので、後々で問題にならない程度に仕事をして去ってゆく予定。
自分の中では、ちゃんと育児に参加できるかが今年の一番重要な事柄になると思う。育児を手伝ってはいるが、はっきりいって難しい。挫折しそうだ。
けど、市役所にいろいろと申請に行った時に、子育て推進課の人から、何でも言いからとにかく相談してくださいと言われたので、何かあった時はそうして見るつもり。地方に住んでいて、車で一時間も走れば、どちらかの両親の家に行くことができる環境ならばさほど心配にならないのだが、地方から出てきて、実家に帰省するのも一苦労な状況にある自分にとっては、遠くの親より、身近な他人の方が重要だ。
さて、先ずは三ヶ月、暖かい春まで、健康で、家の手伝いも十分にできるようにがんばろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。