SSブログ

休み明けの仕事は疲れるなぁ('A`) [仕事]

今日は仕事だ。
なんかものすごく会社に行かない日が続いて、やっとの思いで会社に行くような感覚だった。
苦痛に感じる時間は、会社で働いている時間だけでよいと思っていたのだが、朝、通勤電車に乗ったときから最悪だった。
いつも通りに京王線に乗ったのだが、休み明けのせいかいつもより電車は混んでいたのだが、それでも、立っていても苦痛にならない場所に立つ事ができた。が、そう思えたのも本の一瞬で、結局、笹塚までイライラしっぱなしの車内となってしまった。自分の前に、30半ばくらいの女の人が立っていたのだが、その人の被いていたバックバックが自分にあたるあたる、それも、車両の壁と平行になるような向きに立たず、思いっきり斜めにたっていたので、これまた、よけようにもよけれないような位置関係になってしまい、ずっと、カバンがコツコツと自分にぶつかり続ける羽目になってしまった。('A`)
途中で、切れようかと思ったりしたのだが、ここれできれたら、今までの治療が台無しになってしまうと思い、我慢することにした。
そんな事とがあって、イライラしているうちに会社に到着。
会社の方は、至って平和で、困ったことと言えば、寝るのが遅かったために、昼過ぎから3時くらいまで眠たくてどうしようもなかった事くらいだ。仕事の方も、それなりに目途が着いたので、いつも通り19時30分くらいに退社。家路に着く事に、、、、、。
帰りの電車に乗るために、最寄り駅のホームで電車を待とうとしたら、いつもならきれいに二列に並んでいるのに、今日並んだ列は、なぜかジグザグに一列に並んでいた。先頭から数えて3番目くらいにいたのだが、電車がホームに入って来たと同時に、なぜかジクザグの列がきれいな二列になり、そのお陰で、自分が一番前になってしまった。が、むかつく事件はこの後で起こってしまった。
ジグザグで一列だった時に自分の前に立っていたおねーちゃん(30半ば位)が、二列になった時になぜか、先頭に並んでいたおっさんの後ろになってしまい、自分の方が先になったのだが、自分が電車に乗ろうとした瞬間、いきなり肩からぶつかって来て、自分を横に吹き飛ばそうとするではないか!!ぶつかられた瞬間、そんな事になるとは考えもしなかったので、よろけてしまったが、態勢を取りなおし、前を見ると、自分にぶつかって来たねーちゃんが、始発駅で席取りに血道を上げるおばさんと同じように、自分の持っていた荷物を網棚に置き、誰も座っていない三人掛けの席に大急ぎで座っているではないか!!なんなんだ、お前は一体???
自分の方もよろけながらも座る事ができ、次の駅までは周りに人がいないような状況だったので、いい年してみっともないですねとでも大声で言おうかと思ったが、やっぱり、自分の今までの治療が台無しになると思い我慢することにした。
その後、笹塚で京王線に乗り換えたのだが、周りのおっさん共から立ち込める臭いで気持ち悪くなり、元気をなくしてし待ったところで、自宅の最寄り駅に到着してしまった。
はぁ、たまには、楽しく通勤をしたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。