SSブログ

通院終了! [健康]

遂に通院が終了した。
長かった。
昨日医者へ行って、経過を報告したら、医者から、
「もういいでしょう。終了です。自信を持ってください。」
と言われ、自分が予想していたのと違って、あっけなく、治療が完了したことを告げられてしまった。
抗鬱剤の服用は一ヶ月くらい前に終わっていたので、服用後の経過観察だけだったのだが、もっと、いろいろ言われるのかと思っていたけど、いつも通りの3分診療で終わってしまい、かなり驚きだった。
診察室を出て、診療費の支払いを待っていたら、しばらくして、名前が呼ばれたので、払いに行った。すると、いつもは接客態度が悪くて、気分を悪くするのがいつもの事だったのだが、その費だけは、二人いる医療事務の片方からは、「治療が終わってよかったですね」と微笑まれるし、もう片方からは、「今日で終わりなので予約はお取りしません」と言われながら微笑まれるし、今までのあの態度はなんだったんだよぉ~!!と言いたくなるくらいの変わりようだった。
これで、4月から始まった通院治療が終わりとなった。調子が悪くなり、会社に満足に行くことができなかった期間を含めると、ほぼ9ヶ月、本当に長かったなぁ。
おそらく、うつの治療では、早く治った方だとは思うけど、人生の中で、これほど病気の治療に時間がかかったのは初めての体験だったので、結構苦労したと思う、けど、不思議なことに、治療が終わった今となっては、その苦労をあまり思い出さない。まぁ、苦労を思い出しても、良い思いをする事はないので、良しとしよう。
これでしばらくは(いや、ずっと)、健康な体で日々を過ごしたいと思う。
あと、次、うつになったら、仕事を辞めて、別の仕事につく予定。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

NO NAME

おめでとう!
by NO NAME (2005-09-19 21:29) 

なおきち

おつかれした!
よかったねぇ
by なおきち (2005-09-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラマの影響気持ちだけ転職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。