SSブログ

明日は選挙だ。 [家で]

明日は選挙だ。
投票に行かないとせっかくの選挙権が無駄になってしまうので、ちゃんと、一票投じてこようと思う。
さて、誰に投票しよう。
自分が住んでいる所の選挙区で立候補しているのは、自民党、民主党、共産党の候補者だ。
小選挙区の方は、共産党に入れても、どうせ当選しないだろうから、自民党か民主党に入れようかと考えている。
さて、このどちらにするかなのだが、今までだったら、簡単に民主党に入れていたのだが、今回は、じっくり考えようかと思っている。民主党の候補者は、元社会党議員の二世議員だし、、、、そんなんに入れてもなぁ。枝野とかだったら、入れていたんだけど、、、、、
あと、解散に至るまでの、民主党の態度も、ちょっと気に食わなかったし。
かと言って、自民党に入れてしまうのも、郵政はいいとしても、その後の、年金改革、労働問題等の改革が本当に自分たちにとって良いものになるかどうかは、全く未知数だし。
特に、簡単にリストラが横行するIT業界にいると、労働問題の中でも、解雇等に関するルール作りに対して、ものすごく興味があるのだが、どう考えても、自民党の支持母体を考えると自分たちにとって、良い制度になるとは思えない。
うーん、困った。
投票するまでには、まだ時間がある。もう少し、勉強して、どこに投票するか決めることにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。