SSブログ

今日の電話会議…最悪だ。 [仕事]

今日は、電話会議の日だ。
会議の予定は、20:30から21:30までなのだが、大抵の場合は22:00ごろまでかかるので、家から参加しようと思って、早めに帰宅することにした。
会議の時間が来たので、Skype OUTを使って、電話会議に参加したのだが、電話会議システムに繋がったとたん、「ブーン」と言う低音のノイズが聞こえてくるではないか。
うーん、何かおかしい、、、、おまけに、参加者の一人から、「電車の中からかけているの?」と聞かれる始末。まぁ、それでも、音声の方は問題なく聞こえるので、そのまま使用していたら、固定電話の方に着信があり、嫁が電話に出て、しばらくしたらADSLの接続が切れてしまったではないか!!∑(゚Д゚lil)ガーン。
当然、SkypeはADSL経由で使用しているので、ADSLの接続が切れたと同時にSkype OUTの接続も切れる羽目になってしまった。最悪だ、、、、、
固定電話の方は、実家の母からだった見たいで、すぐに電話を切ってもらう訳にも行かず、約10分電話会議に参加できない時間帯が発生してしまった。
その電話が終わった後で、今度は、固定電話に電話がかからないようにするために、電話のモジュラージャックを抜いておくことにした。その後、Skype OUTで電話会議に参加したら、「ブーン」と言うノイズが聞こえなくなっているではないか!!何て言う事だ。
Skype OUTを使っていた時に聞こえてきたノイズは、電話線からのノイズの回り込みが原因だったなんて、はぁ、もっと早く気付けばよかったよ。そうすれば、より良い回線状態でSkype OUTが使えたのに、、、、、_| ̄|○。
気を取りなおして、電話会議に参加したのだが、今度は、プロジェクトの技術的なとりまとめをしている女性が参加していないことが判明。参加者の一人が、参加していない理由を言っていたのだが、手短に言うと、仕事とは関係ない用事で参加が遅れるそうで、けど、電話会議があるからとっとと帰っていったのに、はぁ?訳分かりません。
結局、その女性は、21:20過ぎに会議に参加してきました。(#゚Д゚)ゴルァ!!
そんなんで、本当にいいんか?まぁ、今日は、大した話はなかったから良いんだけど。
けど、オレにはよく分からん。大体、会議を主催している部門のメンバーのくせして、私用があるから1時間の会議の終わり頃に参加するのはありなの?前回も、うるさいレストランか飲み屋から電話かけてきてみたりと、自分の中では、不信感が溜まりまくり。
そんなんなら、週に2回も電話会議する予定を立てるなよ。オレは、家でマッタリしたいんじゃ。残業代をもらえない仕事なんてしたくないんだよ。最悪だ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。