SSブログ

あぁ、仕事が終わらない。 [仕事]

プロジェクトで進めているサービスのお客様への展開が始まろうとしているので(とは言っても、一社だけなんだけど)、自分の担当しているアプリケーションも、とりあえず、ローカライズを完了させなければならなくなった。
完成にあたって、必要なものと言えば、
(1)ローカライズが完了して、ちゃんと動くようになったアプリケーションそのもの
(2)動作確認テスト結果
(3)マニュアル
(4)アプリケーションのプレゼン用資料
ってところだろうか。
進捗状況はと言うと、
(1)うーん。なんか、カナダ人がいろいろいじっているみたいで、前は動いていた機能が、今日は動かなかったりと、ちょっと、微妙な雰囲気。進捗度75パーセントくらいか。
(2)順調に進んでいると思ったら、自分が試したことが無い機能があることに気付き追加テストする羽目に、、、、、進捗度70パーセント
(3)これは、翻訳が終わっているので、あとは、図表を日本語バージョンに張り替えれば良し。進捗度90パーセント
(4)行き当たりばったりのプレゼン資料はあるのだが、どのお客様にも使えるプレゼン資料は準備していない。進捗度30パーセント
(4)は、まぁ、重要度が低いので、思いっきり後回しにしても良いのだが、(1)から(3)は、そんな訳には行かない。
そんな訳で、この残り後少しと言う、一番作業スピードが落ちるゾーンの仕事ばかりで、全く仕事が進まなくなってきた。カナダの開発チームに聞きたいことがあったので、メールをやっとの思いで書き上げて、後ろの席のメリケン人にメールの添削をお願いしたら、「メールの内容がよくわかんねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」とか言われる始末。(´・ω・`)トホホ。
そのメールを送った後で、さらに二通カナダの開発チームにメールを送らなければならなかったので、四苦八苦しながらやっとの思いで、メールを送り終えたら、22時、10分前。
今日は、早く帰って、家でマターリする予定だったのに!!!
仕事なんて嫌いだぁ。・゚・(ノД`)・゚・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。