SSブログ

病院食って、美味いねぇ。(`・ω・´) [家で]

今日は、昼から嫁の見舞いに行って来た。
朝、嫁からのメールで持ってきて欲しいものを頼まれていたので、それを準備して持って行くことにした。
電車に乗るのは、昨日のでき事があっただけに、なんか嫌な気もしたんだけど、車が無い身なので、仕方なく電車に乗って行くことにした。最寄り駅で電車を待っていると、妻から温かいコーヒーが飲みたいから買ってきて欲しいと言うメールがあり、病院の駅のそばのミスドで買って行くことに。
病院に着くと、ちょうど、昼ご飯の時間だった。
昨日見舞いに行ったときに、昼ご飯の量が多くて食べきれないので、昼来たら食べさせてあげると言われたいたので、早速、食べきれない分を分けてもらうことにした。
病院食と言うと…
「この料理を作ったものは誰じゃぁ~(海原雄山風に)!!!」
と、怒りを込めて、叫び声をあげたくなるほど不味いと言うのが定番だが!
嫁が入院している病院は、高いだけあって違う!
すごく美味い!!
「病院食、まいう~」
と、笑顔と共に叫びたくなる美味さであった。
「すごい美味いねぇ」と感想を述べると、
「夜ご飯も食べる?」と聞かれたので、もちろん、二つ返事を即答し、病室にいても、暇で仕方なかったので、夕食の時間まで、外に出ることにした。
本屋で本を買って、病院に帰ってきて、一時間ほどで、夕食の時間になった。
嫁が、自分が食べられるだけ食べた後(大体四分の一くらい)で、昼ご飯のように、分けていただくことにした。
当然のことながら、夕ご飯も、
「まいうー」
であった。
嫁と話をしていたら、一人で食べるのは、やはり寂しいらしく、付き添いの人のご飯を予約することができるから、予約しておこうかと聞かれたので、喜んで、お願いしておいた。これで、寂しいコンビニ弁当ともさようならだ。
ありがとう、病院食。自分も健康を維持できるよ。
けど、嫁の手料理が一番なのは、間違いない。(`・ω・´)
知っている人は、知っている。嫁の料理の美味さを。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。