SSブログ

太ってきた。(lll゚Д゚) ヒィィィ [健康]

欝っぽい症状から復活して、困ったことが一つ。 太った。
思いっきり太った。
すげー腹が出た。まるで、今いくよ・くるよのくるよみたいだ。どうして太ったかと言うと、どうやら、薬の副作用のせい。パキシルの方は、食欲が無くなる方に副作用が出るのだが(正確に言うと、胃がむかむかして食べられなくなる)、その症状を抑えているために飲んでいるドグマチールの副作用が強く出ている感じだ。どれくらい太ったかと言うと、薬を飲み始めてからこの二ヶ月の間に、五キロ太った。七十キロを越えると体だが重くてどうしようもなくなるのだが、今、その七十キロを越えてしまい、毎日体が重くてどうしようもない。今までなら、体重が増えてしまっても、食事の量を減らしたり、間食を止めたりしたら、三、四週間くらいで、それなりの体重に戻ってくれていたのだが、今回だけは、同じようにやっても、全く効果がない。(´・ω・`) 2ちゃんねるとかの書き込みを読んでみると、太ってしまった人が結構いるみたいで、その太り方も結構な太りっぷりで、自分もそうなってしまうのではないかと、かなり恐れている(中には、副作用のせいで痩せてしまった人もいるのだが、それはそれで大変だしなぁ)。で、どうしたら、体重を確実に、ベスト近くまで持っていけるか考え中。
一応、やってみようかと思っているのは、
(1)三度の食事の量を見直す。
(2)間食をしない。
(3)運動をする。
の三つ。(1)と(2)は、既に実行中なので、問題は、「(3)運動する。」を、どう実行するかが一番の悩みどころとなっている。日々そんなに時間がないし、会社じゃ、動き回ることもないしと言うことで、「一つ前の駅で降りて、家まで歩く(大体三十分くらい)」って言うのを考えてみた。けどなぁ、帰りが遅くなると、一駅分歩くのも面倒だし、早く家に帰って、エロネットサーフィンしたいし、ふーむ、別の方法が必要だぁ。そんな訳で、時間がもったいない日(たいした理由じゃないけど)、家の中で、歩く運動をしようと思う。歩く運動を家の中でするとなると、今、流行りのステッパーが必要。週末にでも、新宿のビックカメラ辺りで探してくるとしよう。それまでは、食事制限でがんばるとするか。六月、七月でどれだけ体重が落とせるか、いまから楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。