SSブログ

海外出張先で仕事を始めた [仕事]

今日から仕事だ。

昨晩、お湯が出なかったから、諦めて、水シャワーで済ませたのだが、今朝もお湯は出なかった。送迎車の出発時間まで時間が無かったので、帰ってきてからフロントに頼むことにして、出勤することにした。

海外工場に到着し、受け入れ課の秘書に入管手続き、その他もろもろをやってもらい、工場で問題なく働けるようにしてもらった。その後、受け入れ課の担当者に、工場内を案内してもらい、早速仕事を始める事にした。仕事自体は、日本と変わりなく、試験に不合格となった製品の故障解析だ。海外工場で、人が足りないから何とかしろと言われて行っているんだから大きく変わる訳が無い。

PCで仕事をしていたら、キーボードと本体をつなぐヒンジの部分から数匹のアリが出てくるではないか!!うえぇ~!!!と思ったのだが、まわりの人は、黙々と仕事をしていたので、仕方なく、近くにあった、トイレットペーパーで捕まえることにした。昼を過ぎても、PCからアリが出てくるのには、辟易したが、夕方を過ぎるころになると見られなくなったので、一安心することができた。

休憩時間に、コーヒーコーナーで、コーヒーを買ったのだが、ミルクだけ入れてくれと言ったのだが、思いっきり無視され、砂糖も入れられてしまい、大変甘いコーヒーを渡されてしまった。自分の前にコーヒーを買っていた、英語が話せるタイ人が気を利かせてくれて、砂糖を入れない、ミルクだけが入ったコーヒーをタイ語で言ってくれたのだが、お構いなしだった。

どうやら、この国では、コーヒーに砂糖が入っていないことは許されないことのようだ。ブラックコーヒーは販売しているのだが、ミルクが欲しいんだよオレは!!!

その後の休憩時間に、再びコーヒーコーナーを訪れ、壁に貼ってある、読みづらい色をしたメニューを眺めていたら、ラテがメニューにある事を発見。これならば、コーヒー+ミルクになるに違いあるまいと思い、店員に、ラテ下さいと注文し、淹れる作業を見ていたら、昼休みには、砂糖をすくって入れていたのだが、今回は入れていないのを目撃!

これは、大当たりに違いないと思い、すごく幸せな気持ちでオフィスに戻って、飲んでみたら、思いっきり砂糖入りの甘いラテでした。ウーン。どうやら、牛乳を温めるときにすでに砂糖を入れていたみたいだった(これには、まったく気づかなかった)。

出張期間中に、会社のコーヒーコーナーで、砂糖抜きのコーヒーを飲むことができるのだろうか?

出張先での仕事のできよりも、重大問題だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。