SSブログ

海外出張に行くことになった [仕事]

次の日曜日から海外出張へ行くことになった。

上司と、残業時間の制限に合意し、日々、健康状態を報告するようになった頃から、健康状態が良くなったら開発チームの一員として、海外工場にいる開発エンジニアのサポートで海外出張に行くと約束しており、健康状態が良くなった現在、断る理由も無いので、出張へ行くことにした。

出張先は、東南アジアの某国だ。まぁ、東南アジアでも一番治安がいい国なので、安全面に関してはほとんど心配していない。一番心配していることと言ったら、海外行くのが、新婚旅行以来、ほぼ7年ぶりだという事だ。

この間にいろいろとルールが変わったみたいで、機内への液体の持ち込み制限やら、eチケットやら、調べてみると、隔絶の感を味わうくらいに、状況が変わっていた。けど、たいした事は無いのでなんとかなるだろう。

現地のホテルの手配を、海外工場のスタッフに頼むのだが、出張期間中の週末、工場に残るか、別の場所に移動するかを考えていたら、スタッフにメールを出すのを忘れて、帰宅してしまった。先週末にすべき事だったのに、さて、火曜日、朝一にメールを出すつもりなのだが、ホテルはちゃんと予約できるのだろうか…心配だ。

それ以外の準備は、ほとんど終わっているんだけど…。

ネットでホテルの予約が簡単にできるようになって10年くらい経つと思うのだが、ネットでの予約に慣れてしまうと、海外工場のスタッフに、予約依頼のメールを出し、ホテルの予約が完了するまで、メールのやり取りをしなければならないと言う行為が面倒くさくてどうしようもない。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。