SSブログ

何が何だが、よく分からない~。困ったなぁ。 [仕事]

ゴールデンウイークが終わって、次の週。

うれしいことに、フレックスタイム内に会社に出勤することができている。

仕事の方も、非効率的にこなしているせいで、毎日、3から4時間の残業だ。まぁ、仕事と言っても、派遣の人でも十分にこなせる内容なんだけど、はぁ、仕方あるまい。

で、今更ながらに気づいた事が一つ。

3月、4月と精神的にかなり調子が悪く、そのため、体調も悪かったのだが、その期間、自分も担当している業務分野で、ホットになった話題を全く記憶していないことに気づいたのだ。

ここ二三ヶ月の主な仕事は、テスト不良の製品の故障解析なのだが、今、自分が解析作業をしている製品の故障の状態が、先月、話題になった故障と原因がどうやら同じなのだ。それに、今日気づいた。OTL。

先月、その話題をプロジェクトリーダーがしていたのだけは、覚えていたのだが、担当したエンジニアがどのような故障解析をして、その結果、どう言う対策が入ったのか、全く気にしていなかった。と言うか、他人の事なんかどうでもいいと考えていたので、何も気にしなかったのだろう。

うーむ。

他のテスト不良の製品も、既に、故障の原因が既知のものとなりつつある事に気づき、かなり落ち込んでしまった。

調子が悪かった事の影響は、どれくらいのものなのだろうか…。心配だ。

調子が良いうちに、できるだけのキャッチアップをしなければ。次の製品開発プロジェクトのメンバーとなってしまったので、次の製品の試作品の製造テスト不良の故障解析をどうしたら効率よく作業できるのかも考えなければいけないし、ちゃんとできるのかなぁ。

未だに、課のメンバーの中で、自分からコミュニケーション(働く上での)を満足に取れない人もいるし…。

どうなる自分?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。