SSブログ

ふぅ、何とか… [仕事]

今週は、4労働日しかない。今日で、半分過ぎた。

二日、何とか会社に通う事ができた。仕事の方はと言うと、「聞かないでぇ~」状態なのは変わらない。

まぁ、仕方あるまい。本当に仕事できないんだし。できないけど、少しでも会社に役立つ事をするようにはしているつもり。

二月に入ってから、新しいプロジェクトに移る事になった。新しいプロジェクトで、開発する新製品からCPUが、独自設計からARMに変わる事になり、試験データのフォーマットから、何から何まで変わる事になってしまった。

自分の仕事は、主に、故障解析なので、試験データをデータベースから取り寄せて、何が原因で試験不良となったのか調べる事を主たる業務にしていたのだが、新しいCPU、新しい試験結果の方法、新しい試験結果のフォーマットになってから、何が何だが全く分からない状態になってしまった。

仕事ができる奴に言わせれば、昔からたいした事なかったじゃん、と言われて終わりにされてしまう程度なのだが、100で切る人が、90になるのと、10しかできない人間が、0になるのとでは、10の差でも、違いがありすぎる。何もなくなってしまうのだから…。

自分は、後者の方なので、2月に入ってから仕事に関する事柄が分からなくて分からなくて、本当につらい日々をすごしてきた。昨日からではあるが、とある不良の解析のためのデータ整理が僅かばかりであるが、上手く進み。何とかなりそうな事が、一つだけであるができそうになりそうな雰囲気になってきた。

0から1へ、進歩する事ができそうだ。

今週、残り2日、何としてでも出勤して、1へ進歩したい。そうすれば、あと、9で、10だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。