SSブログ

一週間休んでから、一週間が経った [仕事]

会社を一週間休んでから、一週間が経った。

この一週間の仕事上の業績はと言うと…、

全くない!![がく~(落胆した顔)]

むしろ、新しいプロジェクトに参加する前と比べて、10文の1以下になったような気さえする。

体調の方は、全くと言っていい位、本調子に戻ってない。、

今日は、4月からの会社の新体制の説明が9時からあったので、1年ぶりくらいに、9時前に会社に行ったのだが、その後は、しばらく続いている不眠のおかげで、全く仕事にならず、チームとして、まだ、仕事が残っていたのだが、帰ることにした(チーム・リーダーごめんなさい)。

どうして、ここまで体調が悪くなったのか?

(1) アトピーは、正月、規制した時に、実家の環境が、全く合わず、実家で、アトピーがひどく悪化し、これが、今まで続いている。

(2)新しいプロジェクト・チームに入ったのはいいが、今まで培った知識と経験を全く活かせない仕事を担当する事になり、それがストレスとなり、アトピーの悪化と、仕事を避けようとする気持ちにつながった。

(3)新しいプロジェクト・チームに入ったのと同時に、所属課のメンバーが大きく変わり、自分とそりが合わない人が加入し、なんとなく嫌な気分が続いている。この嫌な気分がストレスにつながった。

なお、今でも、その人とは、上手い事コミュニケーションが取れていない。サラリーマン的優しさがない奴は、はっきり言って嫌いだ。

原因を挙げるとすれば、この3点が全てだと思う。

この3点への解決策を考えなければ…

(1)環境の変化により悪化したアトピーの症状を改善する

  これは、日々のスキンケアのおかげでかなり改善されたと思う。我が家が一番!

(2)現時点で知識がないのは仕方ないとして、新しい知識を、他のメンバーから教えてもらうなりして、身に着ける

  人から聞くのは、かなり苦手なんだが仕方あるまい。ただ、プロジェクト・リーダーに聞こうとすると、忙しすぎて、あまり相手にしてもらえないのも確か。ついでを言うと、当然、チーム内には、知識があり、故障解析を猛烈にこなしてゆく人もいる訳で、仕事は、そう言った人たちに振られ、自分にはほとんど振られない状況が続いている。これも、何とかしなければならない。

(3)これの解決は、まぁ、無理だ。サラリーマンとして、仕事が進む程度に付き合わなければ。

仕事ができる人が仕事ができない人(自分)を下に見る、そんな状況だ。まぁ、自分は仕事ができないので、仕方ないのは確かなんだが、できない奴がいるから、そいつの評価が高かったりする訳で…。

仕事ができないからと言って、下に見ずに、同僚として、態度を変えずに接すると言うサラリーマン的優しさを持った人ならなぁ。人の好き嫌いを、仕事での態度に表さないを身上に仕事をしているので、身上通りに付き合えるようにしたい。

来週は、どうなるのだろうか?三月は、ここまで悪くなったので、徐々に調子を良くして行き、四月から以前のように働けるようにしたい。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。