SSブログ

子供が二人、居りますねん。((c)きよし師匠) オレが…、オレがだよ。 [家で]

子供が二人、おりますねん。

一人は、4歳。もう、一人は、2ヶ月。

二人目の子供が生まれて、はや、2ヶ月が経った。

何事もなく、すくすく育ち、ミルク(+母乳)飲兵衛なせいで、生後2ヶ月だと言うのに、3から4ヶ月児の体重がある。

母乳を飲ませた後で、ミルクも上げているのだが、ミルクの量が少ないと、ミルクを飲んだ後で、ワーッ、ワーッ泣く。で、さらに飲ませて、この体重になってしまった。

 kodomo.jpg

住んでいる自治体からの助産師訪問で、「母乳だけで十分なので、ミルクを減らしましょう」と指導を受けたのだが、ミルクを減らすのは、難しそうだ。

子供が生まれてから、上の子供が、なんとなくやり辛そうにしていたのだが、赤ちゃんになれてきたのか、最近はあまり気にしないようになってきたみたいだ。

で、とーちゃんは、何をしているかというと、何もしていません…。

だって、体調悪いし、会社からの帰りは遅いし、母乳でないし…。仕方ないよね。とりあえず、花見に、家族全員で行くと嫁が言っているので、その時は、がんばって、ベビーカーを押します。

オイラみたいに、仕事ができないだめリーマンで、育児も十分に参加できていない自分が、二人も子供を持っていいのだろうかとか思い悩むことが多々ある。あぁでもない、こうでもないと自分にとって都合がよい答えを考えようとするのだが、なかなか見つからない。ただ一つ、「よく考えたら、夫婦で比較したとき、夫が妻よりできる人でなければならないと言うことは、絶対にない。うちは、嫁さんの方ができるのだ。オイラは、いろいろ、がんばるけど、嫁の助けを借りて生きてゆくのだ」と、都合よく思うことにした。

そろそろ、春休みだ。鉄ちゃんの子供を鉄道博物館にでも連れて行くか(1月を除いて、去年の5月から毎月一回は行っているんだけど)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。