SSブログ

久しぶりに会社へ [仕事]

休みを取ったお陰で、アトピーの調子がよくなり、久しぶりに出勤した。

体調が悪くなる前の出勤時間に出勤したかったのだが、夜、眠れなかったのと、気分がいまいちすぐれなかった(何年か前のうつの時に、少しばかり感覚が似ていた)のとで、午前半休にして、午後から出勤することにした。

昼休み中に着くように出勤したので、出勤してから先輩二人と病気について短いながらも話し込んでしまった。特に、一人の先輩は、子供がアトピーだそうで、お勧めの病院の話をしてくれて、それは、大変うれしいのだが、アトピーの治療は、効く・効かないの個人差が大きく、先輩のお勧めの病院といえども、自分には合わない可能性があると返答してしまった。

説明が上手い事行ったのか、すんなり納得していただき、思ったより、よい結果で話が終わった。

さて、仕事の方はと言うと、週が明けて3日目なので、既に、何がなにやらと言った状態だった。

とりあえず、先週末、未着手にしておいた故障解析があったので、1台ではあるが、故障解析に取り組みことにした。一通り終わったところ(まぁ、入社一年目の人でもできる事なんだけど)で、プロジェクト・リーダー(勤め先のプロジェクト体制の概念には、役割として存在しないのだが、一般的該当するので、そうする)に、次どうするか相談に行くことにした。

今、参加している新製品開発プロジェクトには、全く貢献していないので、「何、お前いたの?で、なに?」的な態度で対応を受け、思わず、「いやぁ、もういいっす」とか言いそうになったものの、故障解析の進捗具合(1台だけだけど)を説明し、この後どうするのかの指示を受け、故障解析を続行する事にした。

故障解析の方は、プロジェクト・リーダーの予測通りの結果で終わり、今日の故障解析は、これにて終了する事とした。

今日は、3課合同の歓送迎会が開催されることになっていて、宴会に参加しないからと言って、わざわざ仕事をする必要もないだろうと思い、19時半前には職場を後にすることにした。

今の自分には、宴会に参加することよりも、スキンケアに勤めることのほうが大切だ。仕事の方は、自分ができる範囲で、明日がんばれば良い。自分ひとりで仕事している訳じゃないんだし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。