SSブログ

まだ出してない…(´・ω・`) [転職活動]

まだ履歴書と職務経歴書を送付していない…。(´・ω・`)
いろいろ悩んでから一週間経つと言うのに…。
友人に転職を相談したら、友人以外の人にも相談してみろと、至極まっとうなアドバイスを受け、相談のメールをどう書こうか悩んでいるうちに今日まで来てしまった。
もう一つ、履歴書と職務経歴書が出せていない理由として、志望の動機が上手くかけないと言うのがある、院生の時、就職活動中は、すらすら書けていたのだが、今は全く書けない、困ったものだ。
転職したい理由としては、製造業で、開発や製造に関わっていた時の方が働く歓びを、今よりずっと強く感じていた事と、情報サービス産業と言うものが自分には全く合わない仕事であること、最後に、やっぱり、ものづくりに関わりたいと言ったところなのだが、あくまでも転職したい理由であって、その会社に務めたいと言う理由ではないように思う。
その会社への思いを考えて見ると、自分の経験を活かすことができる(経験者採用に応募するつもりなので当然なのだが)、最先端の仕事ができる(今の仕事は、情報サービス系(PC周りのサービス)なので、最先端の技術で勝負している訳ではない)、製造業である(製造業への転職を希望しているので当然なのだが)、くらいかなぁ。けど、どれも文章にすると、いまいち訴え掛けるものがない!それが一番の問題点だ。どうしたものか…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。